速報でも書きましたが、魂うた®から帰ってきました。

 
どこから書けばいいのか、途方に暮れています。
あまりにも自身の変容が大きすぎて。
内容は。。。
情報量があまりに膨大すぎて、しかも深すぎて書けない笑い泣き
 
なので、綜海さんの案内文にお任せすることにします流れ星
正直な話、わかったようなわからないような感じがするかもタラー
 
でもね、参加した後に読み返すと。。。
----------------------------------------------------------------
歌い、踊り、絵を描き、
仲間たちと時間を過ごすことで存分に楽しみながら、
 
過去の思い込みから来る
古い自己認識を解き放ち、
 
より本当の自分へと、
共に目覚めていきましょう。
---------------------------------------------------------------
って、その通り〜〜〜〜キラキラ
 
いいねボタンを連続ヒットしたくなるくらいに
 
書いてあることは本当だった、ってよ〜〜くわかるルンルン
 
だから、案内文読んでから戻ってきてラブラブ
 
 
あの濃ゆ〜い3日間を振り返って、全てを一言に集約すると、
 
とける
 
だったなあ、と。
 
・解ける(とける、ほどける、呪縛が解かれる)
・溶ける(とろける、溶け合う、融合する、境目がなくなる、全体性)
 
って感じ。
 
 
・解ける
わかりやすく言えば、傷付いたインナーチャイルドが癒された、ってことになるのかな。癒されたから、古い認識から解き放たれた、ったこと。
 
過去に起きたことから、世界は怖いところだと思ってたみたい。勝ち負け、優劣で評価される。。。頑張る子、いい子、できる子でないと居場所がない。。。
 
まさか私が、いまさら、って思ってた。。。
 
 
自分のことで精一杯で断片的な記憶しかないくらい、2日間はとにかく泣いて、泣いて、泣いて、泣き疲れてた。
 
「歌いたい」って人が集まる魂うた。なのにどうしても歌いたくない。なんでここに来ちゃったんだろう?みんなの目を見れないし、話せない。
 
一人で閉じこもってはただ泣いていた。みんなの前に立って、その上歌うだなんで、到底無理。。。
 
泣きすぎて気分まで悪くなり、みんなと同じスペースにはいるけど端っこで横になり、参加できない状態。
 
みんながどんどん歌うことで自分を開放していくから、歌を聴いていると、とにかくその圧が強すぎてエネルギー酔いしてしまうの。それくらい心身ともに弱ってた。
 
 
2日目になってもまだ私が閉じこもっていたから、綜海さんに何度も声をかけさせてしまって。
 
常に常に
「(私は)どうしたい?
「(綜海さんやみんなに)どうしてほしい?
って聞いてくれて。
 
それにすら、「気を遣わせてしまったタラー」と自分が情けなくてまた泣く、の悪循環。
 
 
でもね、「何か言いたいことある?」って綜海さんに聞かれて、
 
何にも考えられなくて、でも、しばらくたって、やっと搾り出した言葉は
 
 
 
。。。なんで人って争うんだろう
 
 
だったタラー小学生みたいで、普段だったら赤面するような問い。
 
 
そしたら綜海さん。
 
おいで
 
と言うや否や、むんずと私の左手を握りしめ、有無を言わせず ずんずんと みんなの前に私を連れていく。。。私はパニックになりながらみんなの前に立たされて、
 
 (続きます)
 
ああ、やっぱり長期レポになりそう。。。
よろしければ、気長にお付き合いくださいお願い