南極料理人 | the sun streaming through the leaves of trees

the sun streaming through the leaves of trees

結婚を機に関西から東京に移り住み、
タァ様(オット)とふたりで暮らしています 

読んで下さる方に何かお役に立てるように
暮らしの中のちょっとした工夫、お店情報楽しみなど共有できるブログを
作っていきたいと思います!

「二度揚げ」という料理法を

一、二ヶ月ほど前この映画のDVDを見て初めて知りました 
the sun streaming through the leaves of trees


映画の印象的なシーンに「唐揚げ」が登場するのです



「二度揚げ」で揚げた唐揚げを食べてみたら

サクっ ♪ジューシー♪しつこくない♪


その方法とは☆

170度で3分揚げ、5分休ませ

180度の熱で2~3分揚げるとのこと

            詳しくは「シネマ食堂」



好きな映画に出てくる料理を作ると、映画のシーンが蘇ってきて

二度美味しいですね


主演の堺雅人さんをはじめ、出演者それぞれが

いい味出していて、とっても可愛く思えました こういう幸せな気持ちになれる映画 すごく好き~




the sun streaming through the leaves of trees

唐揚げにはちょっときびしい?タァ様からも「美味しい!」とのコメントをいただけました♪