願いを持つこと=生きる力を生み出す | ゜*セントクリスタルアート* 〜心のソウルメモリー〜
 
こんにちは*クリスタル美穂です。
 
今日は、タイトルにある“願いを持つこと=生きる力を生み出す”
 
について書きたいと思います。
 
 
 
きっと生きていると
 
「今日は夕ご飯にあれを食べたいなぁ」
 
という身近に叶う願いから
 
 
「今年はハワイ旅行に行こう」
 
「資格試験にチャレンジしてみよう」
 
というように、長いスパンで抱く願いがあると思います。
 
 
 
毎日のように当たり前に生み出される
 
“願い事”
 
上記のように、仕事を頑張ったり、自分の能力や努力で叶う願い
 
先の予定として生まれる願いは
 
叶う期限やどうすれば叶うかの方法が分かるので
 
取り組みやすく、ワクワクやすんなり願いを受け入れられますね。
 
 
 
願いを持つことを、「自分はなんて欲深い」とか
 
「現状に満足できない...」
 
周りから「夢見がち少女」と見られることがあったりしたら
 
 
このことをお伝えしたいです。
 
それは、願いを持つことが生きる力を生み出すということです。
 
 
 
この後、その例を少しストーリー立って書いてみました。
 
 
***
 
 
現実が思うようにいかなくて、悶々する気持ちを抱いては
 
不安定な気持ちを支えるように前向きに考えようとしたり
 
多忙でやりたいことができなくて、時間ばかりが過ぎていったり
 
元彼とは悲しい別れ方をして、パートナーとの出会いから遠ざかっていて
 
 
疲れる毎日に、幸せな瞬間も希望もなくなって
 
 
生きている意味が見えなくなった時
 
 
 
もし、ふと付けたテレビ番組で
 
カップルの浴衣デートの特集がされていて
 
居たたまれない気持ちで胸がいっぱいになったなら....
 
 
 
可愛い浴衣姿で、彼の前で上手に甘えられる女性
 
自分は、忙しい毎日に3分メイクで済ませて
 
浴衣も持っていないし、出会いも未来の予定すらない。
 
 
 
そんなこと分かっているのに、胸が痛むのはどうしてだろう。
 
自分の現状が彼女とはかけ離れているから?
 
 
 
人が、誰かを羨んだり、キラキラしている人を見て心が痛むのは
 
 
それを実現する力が自分の中にあって
 
それを実現していない自分にやるせない、もどかしい思いが
 
心の痛み、悲しみや寂しさになってあなたに伝えているのです。
 
「本当の気持ちに気づいて!あなたにはそれを実現する力があるし
 
引き出せずにいて、悶々としているんだよ」
 
 
 
次の日から、仕事の帰り道に
 
まだ季節的に早いのに、偶然浴衣の女性を見つけます。
 
それが、天使からの第2のメッセージリボンきらきらです。
 
 
 
カップルの浴衣デートを再び思い出します。
 
心に焼き付いて離れない。
 
けど、自分には関係のないことだと思い、頭から振り払います。
 
 
 
 
でも、着物のお店を通る時に、浴衣が目に止まります。
 
天使からの第3のメッセージリボンきらきらです。
 
 
 
人は、3回の認識で心が気づきだし、
 
負の感情が、次第に正の感情へと切り替わっていきます。
 
 
ここで、本当の気持ちに気づきます。
 
“今年は素敵なパートナーに出会って一緒に浴衣デートしたいな” 
 
image
 
 
この本当の気持ちに気づいた時から、毎日に
 
光が生まれていきます。
 
 
それは、新しい未来を生み出す創造の光。
 
 
 
自分のメイクやヘアスタイルが変わったり
 
知人のツテで“過去の恋愛を癒すワークショップ”に招待されたり
 
家に帰ってから、料理を作ってみたり
 
急に友達からの誘いが増えたり
 
 
そうして、異性との出会いにに関係なく
 
「素敵な出会いに恵まれている」私
 
にスピリットが移行していきます。
 
 
あの時は、ただ遠くから羨むだけだった自分が
 
その実現のフィールド上にいるのです。
 
 
image
 
こうして、心の奥底の願いに気づいて、叶える行動をすればするほど
 
だんだんとキラキラした波動が生まれていきます。
 
会う友人からも「何か最近良いことあった?」
 
と声がかかるようになります。
 
 
 
周りから食事のお誘いや「久しぶりに会いたい」の連絡が増えるのは
 
キラキラに波動が高まって人を呼んだり惹きつける
 
ご縁や出会いの力がアップしているから。
 
 
 
 
でも、どんなに出会いがあっても、なかなかピンと来る人が現れない...
 
 
もう期待するのはやめよう
 
自然体な私で、肩の力を抜いて...
 
 
 
 
 
そうして、願いを手放して宇宙に放ったあと
 
一度、お食事をした男性から連絡がきて、次のお食事のお誘いが...
 
 
 
 
最初はタイプでなかったし、、、手をつなぐ気持ちも起きなかったけど
 
食の好みも合って、話が楽しく続く
 
 
2回、3回と会う回数が増え
 
第一印象とは違って、実は男らしくて、頼り甲斐があることに気づく
 
 
 
優しいし、一緒にいることに安らぎを感じる
 
こういう気持ち、温かなものを感じるなぁ。
 
 
 
「一緒にいると楽しいから」が
 
「一緒にいると落ち着く」という気持ちになっていく
 
 
 
仕事では、理詰めで
 
以前は、携帯ショップの定員さんの遅い仕事ぶりに
 
カリカリ怒ってしまっていた自分。
 
 
次に同じお店に行って、同じ定員さんに当たったのに
 
遅い対応も全然気にならない。
 
最近ハマっている小説を読んで、時間を有効活用。
 
「人って幸せで心が満たされていると、心にゆとりが生まれるんだ」
 
 
 
 
 
会う回数が増えるごとに
 
最初はそこまでの気持ちが、「もっと一緒にいたい」という
 
温かな気持ちへと育っていき
 
 
 
「今度は、どこか行きたいところある?」
 
彼からの一言に答えた場所は...
 
image
 
 
もし、あのまま 願望も無く 生きていたら
 
彼女の未来はどうなっていたでしょうか。
 
 
 
ここで、最初のテーマに戻りましょう。
 
願いを持つこと=生きる力を生み出す
 
 
願望を持つことは
 
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
 
*現状をより良いものに変えていく力を生み出す
 
*今抱いている負の感情を癒す力がある
 
*負の感情から、望む未来を見つけて叶えるルートを引き寄せる
 
*現在の努力や頑張りへのゴール(期日)を見つける
 
*現在の努力や頑張りへの報酬を見つけて、やる気を起こす
 
*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
 
という効果があります。
 
 
つまり、もし現状が大変だったとしても
 
満足していたとしても、
 
願望は
 
命を支え、輝かせる 生きる力を生み出していきます。
 
 
 
 
そして、その願望は あなただからこそ生まれたものであり
 
“存在”を教えてくれるものにもなります。
 
 
 
自分の存在を見つけたとき、
 
不思議ですが、その存在が輝く場所が用意されていきます。
 
 
 
だから、願望に蓋をするのではなく
 
この世界のフィールドに出してあげること
 
自分の気持ちに素直になること
 
 
 
親や周りがあなたに抱く願望もあるけれど
 
自分が心の奥底で抱く願望に一番に気づいてあげること
 
 
 
これが、あなたの中に願いを叶え、“幸せ”に生きる力を生み出していきます。
 
 
 
この夏は、どんな願い事を叶えたいですか?
 
 
一つ願い事を見つけてみましょう。
 
 
 
 
クリスタル美穂