至らない自分も素敵な自分 | ゜*セントクリスタルアート* 〜心のソウルメモリー〜
 
 
私ってこうだから…
ここを直さないと…
 
 
 
生きていく中で、自分の至らないところは
たくさん見えてきたりします。
 
 
 
私は、うまくいかないことがあった時
一緒に会話をしていた方に、つい感情的になって話してしまいました。
 
 
 
それはちょうどプライベートな質問を受けた時でした。
 
その後、その方に「感情的になってすみませんでした。こういうところ直さないと…。」
 
と反省して伝えました。
 
 
 
 
そのあと、彼が言った言葉に驚きました。
 
 
 
 
「美穂さんは、そうして感情を体験するから
相手の気持ちも分かるのですよね。
 
直さなくても良いんじゃないですか?」
 
 
それからは感情的になることが不思議と減りました。
 
 
減ったというよりも、受け入れた瞬間に感情と周りと折り合い方が自然とできるようになったのです。
 
 
 
そうなんです。
 
そんな自分を受け入れた瞬間に
 
「ここがダメだから直さないと!」
 
 
と強く意識を向けていたことが
すーっと溶けて
 
周りからも特に気にされない
それも一つ人としての持ち味になっていったのです。
 
 
私は彼の言葉にとても感謝しています。
 
次にお会いした機会に、感謝を伝えました*
 
 
 
皆さんにとって、欠点に思えていることを受け入れていくと、そこに愛の力がはたらいて
 
その部分が軽くなったり
 
欠点ではなくパーソナルな一部として
周りからも受け入れられたりします。
 
 
短所と思っていることは
場面によってあなたの長所に変わります
 
 
 
クリスタル美穂