最近、石とのご縁を結ぶ機会が増え、

石好きの私としてはとてもハッピーです。

 

パワーストーンショップに連れて行って、と友達にお願いされてることが増え、

私は連れて行くだけなのですが、

私がお店のご主人と勝手に石の話で盛り上がっていると、

石にはあまり興味がなかった、と言っていた友人が、

見ているうちにどんどん興味がわいてきて、

最後は自分の好きな石を見つけてご機嫌になるのです。

 

私がうれしそうに話しているのを聞いていると、

石っていいかもって思えるようになるようです。

 

私としては、

友人が自分の好きな石を自分で見つけて、

自分の意思で購入を決める

というところがとてもうれしいポイントです。

 

昨日、連れて行った友人は

とてもおしゃれが好きな人なので、デザインに敏感です。

 

お目が高い彼女が、ファッションコーディネートの一部として

石との楽しみ方を自分で見つけ、さすが、と感心しました。

 

 

誰かがいいと言ったから身に着けてみる

きっといいことがあるはず

 

というより

 

私はこれが好き。これを身に着けていると気分がいい

 

というほうが身に着けるご自身が何倍も輝きます。

石だって輝きます。

 

 

石を身に着ける日は気分がいいけど、

石を身に着けない日だって気分がいい

 

そんなスタンスで石を楽しんでもらえるとうれしいです。

 

 

私は勝手に石の良さ、かわいらしさ、効果など

思いついたことはペラペラ話しますが、

石のことを知ってほしくて話すだけで、

私のおすすめを身に着けるといいことありますよ

とか

未来が変わりますよ

とか

押し付けるつもりはまったくありません。

 

私自身、石にそんなことを求めてはいません。

 

自分の好きなものは自分がよく知っている。

話は参考に、自分の好きなものを自分で選ぶ

というのが正しいあり方です。

 

 

少しでも石をかわいがってくれる人が増えるといいな、と思います。

 

そう思って、最近はエバンジェリスト(伝道師)活動に精を出しています。

 

 

素敵な日曜日をお過ごしください♪ ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村