相手の気持ちがわかってしまうエンパス。

 

私の場合、

相手が抱く私に対するイメージが、実際の私と違っていたり

私に対する期待値が高かったりする

ということがわかってしまうと

気持ちが引いてしまいます。

 

私の見た目やイメージではなく、

私の本来の姿をちゃんとわかってほしい。

 

そういう気持ちが働きやすくなります。

 

ということで。

魂の純粋な人を選ぶ傾向があります。

それ以外はじつはまったく気にならないくらい重要ポイントになっています。

 

先日、お会いしたエンパスさんも

同じことを話してくれて、

わかる、わかるとお互いにうなずきあいました。

 

魂の純粋な人。

子どものようでもあります。

他人や社会のフィルターを通して私を見ることはなく、

まっすぐに私の本質を捉えてくれます。

 

魂がきれいでキラキラしているので、

一緒にいて楽しいです。

 

しかし、魂の純粋な人は社会適応に対して少し困難を抱えていたりします。

 

魂の純粋な人を選ぶからなのでしょうか、

そういうエンパスさんの

恋愛関係におけるソウルメイトとの出会いは多いように感じます。

 

 

私の場合、

基本的には相手の気持ちと自分の気持ちに境がないだけのエンパスですが、

恋愛関係になると

相手の感情だけでなく、体調まで同期してしまいます。

行動もわかってしまい、すべてがオーバーラップしてしまい、しんどくなることもあります。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。ポチッとクリックしていただけるとうれしいです♪

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村