エンパスの人に限らないのですが、

人はネガティブエネルギーには比較的敏感です。

 

怒りや妬みといった感情は重たく強く、身体や心に不快な変化をもたらすので、

意識が向きやすくなります。

 

エンパスなら、受け取る感情はネガティブエネルギーだけではないはずです。

同じくらい、ポジティブエネルギーにも受け取っているはずです。

 

 

ただ、ポジティブエネルギーを受け取っているときの気分の良さが

エンパスであることに結びついていないだけなのだと思うのです。

 

 

ハッピーなオーラをまとった人、ささやかな気候の変化や、花や木々のエネルギー

小さなポジティブエネルギーも十分に感じていると思います。

 

私は、クリスタルと土地のエネルギーに関して

ポジティブエネルギーをたくさん感じてハッピーになります。

癒されますし、心がきれいに洗われる感覚になります。

とはいえ私自身、エンパスであることと石や土地のエネルギーを感じることに

関連があるとは気づきませんでした。

 

 

ハッピーな映画を見ると、

小さな子供がヒーロー映画を見て、ヒーローになりきるように

私の中にもハッピーがあふれて、目に映るものがキラキラになってしまうほどです。

 

エンパスが受け取るポジティブエネルギーに意識を向けるようになると、

世界が変わって見えます。

 

ポジティブエネルギーを受け取る感覚が自覚できるようになると、

誰かのネガティブエネルギーを受けとったとしても、

自分の気持ちをポジティブにコントロールできるようになっていきます。

 

私自身、いつもどんなときでもポジティブでいられるわけではありませんが、

クリスタルや土地のエネルギーに気づくことのできる

エンパスの「良い」部分に気付いてから、

身体の疲れ具合はだいぶ変わりました。

 

影響されにくくなりました。

 

ポジティブエネルギーに敏感になれない場合。

感謝の気持ちをたくさん持つようになると、

わかりやすくなると思います。

たくさんのことに「ありがとう」と言ってみてください。

心が前向きな気持ちに研ぎ澄まされていきます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村