春分の日は夜と昼の時間が同じになる日。

占星術ではこの日が新しい年のスタートと言われていますよね。

スピリチュアルでも新しい年のエネルギーが本格的になると言われています。

 

 

私の場合、毎年、春分の日に向かって年末から年明けに

何らかの問題が表面化することが多く、

しんどい思いをする1月、2月を過ごします。

何かを手放さなくてはいけないということが多いですね。

 

昨年は、

職場での上司でのネガティブエネルギーをまともに受けてしまい、

何をしても体調がすぐれない、ということから2016年はじまり、

避けることのできない人からのエネルギーを受けないための答えを

春分に向けて探す日々でした。

この問題はすでにクリアしたと思っていたので、

また繰り返しやってきたことにショックが大きかったです。

 

自分をケアすることにも目を向けるようになり、

瞑想や定期的なヒーリングを始めたのも昨年の出来事です。

 

今年は、昨年とは比較できないくらい大変でした。

 

私は、9年前にあったリーマンショックの影響を受け、

それまで自分に自信のあり前向きだった私の人生が変化してしまい、

以来、自分に自信を取り戻すことを試行する日々を送っています。

この点はほぼ回復していたので問題クリアだと思っていたんです。

 

しかし、その時に抱えたトラウマが意外に深かったようで、

他にもブロックになっていたことがあったのです。

潜在意識にあるので、私自身は気づいていなかったのですが、

それに気づく出来事が年末から続き、

そして解消するための出会いも続きました。

 

さらに、人間関係での清算も必要となり、仕事でも大問題が勃発してしまい

なにもかにもダメ、全部やり直し

というようなメチャクチャな状況が次々と起こり、不安定な日々を過ごしていました。

 

このブログを始めたのも、今回の大浄化に対応するためのひとつです。

 

なんでこんなことばかり続くの? と自分でも呆れるくらいでしたが、

辛い中でも気づきがあり、学びがあり、

自分を癒す機会に恵まれてネガティブな感情を流すことができるようになりました。

古いエネルギーは手放しました。


まだ上手にできるわけではありませんが、

環境変化による「恐れ」をそのまま受け止められるようになっています。

気持ちもだいぶ軽くなりました。

 

そう思って気づくと、春分の日がすぐそこではありませんか。

 

毎年、上手くできているなと思います。

 

今年も、新しい年のスタートを謙虚に、前向きに迎えたいと思います。

 

春分をいい感じでスタートするためにはお掃除が有効ですよ。

古いエネルギーを処分してみてください。

ランキングへのご協力、ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村