ピンクアイメイクvsボルドーアイメイクで印象は変わる? | 美容系インストラクター 中村アキ│雰囲気美人が叶うヘアメイク・セルフ美容

ベル2016クリスマス限定!美容ギフトベル

残りわずか!

ギフト詳細はこちら

 

こんにちは!
美容家・印象操作メイクコンサルタントのakiです。

 

昨日の記事 でご紹介した、アイシャドウ撮影の前に

事前に私がこの新製品アイシャドウを試してメイクをしてみましたバラ

 

ピンクアイシャドウを使ったメイク

IMG_20161207_101144269.jpg

 

IMG_20161207_101143910.jpg

 

ピンクアイシャドウはとても柔らかい目元が作れるので、

優しい印象で柔らかい女性を演出できますよね。

 

塗る位置によっても印象は変わりますが、

これは基本の位置に入れたメイクです♪

 

ピンクを塗ると腫れぼったくなると敬遠される方は、

 

・青み寄りのピンクアイシャドウを使う

・ハイライトで目元を明るくしておく

・広範囲にぬらない

 

この3つのポイントを意識してみてくださいね~!

 

続いて、ボルドーカラーのアイメイクです。

IMG_20161207_101143642.jpg

IMG_20161207_101143353.jpg

IMG_20161207_101143061.jpg

ボルドーカラーを外側重点にし、内側へぼかしていきました。

ピンクシャドウと比べて、大人の女性を演出することが出来ますよね~!

 

私自身が、暗い色が似合いづらいタイプなので(パーソナルカラー的に)

あまり広範囲にボルドーを塗ってしまうと

途端に目元だけ浮いてしまいます。

 

そのため、リップにパーソナルカラーを合わせてバランスを取りました♪

 

こんな風に、似合いづらい色でもどこかでバランスを取ることで

流行色を使って季節に合わせたメイクを楽しむことが出来ますルージュ

 

メイクをする女性は、パーソナルカラーを知っていた方が断然お得です♪

だって、ダイレクトに色が乗るメイクに「似合う色」「似合わない色(暗く見える、老けて見える、顔色が悪く見えるなど)」を知っておくって大切だと思うから♡

 

メイクを楽しむためには、自分を美しく見せてくれるアイテム選びは重要ですしね^^

 

当サロンの16分類パーソナルカラー診断は

カラー診断前に、きちんと色の説明・解説をしておりますので、

診断後もご自身で色選びが出来るような内容になっています。

 

まだ自分の似合う色を知らない!という方は、

ぜひ一度カラー診断受けてみてくださいね♪

 

ベル2016クリスマス限定!美容ギフベル

1478231312148.png

残りわずか!

ギフト詳細はこちら

 

**********************************

crystal design Make 

代表兼ディレクター  aki

 

IMG_20161109_092503881.jpg

・美容家

・印象操作メイクアップコンサルタント
・イメージアップコンサルタント
 

【経歴】

●2010年度 嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業
・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス
●2010年度 カネボウメイクアップインスティテュート(ヘアスタイリングコース)卒業
●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業

・MAIC認定国際イメージコンサルタント
●日本パーソナルカラー協会認定

・パーソナルカラーアドバイザー

●アロマセラピスト養成学院サラスワティ

・アーユルヴェーダ基礎クラス 修了
●量子場調整アカデミー

・量子場観察術 修了