私の2016クリスマスコフレ事情 | 美容系インストラクター 中村アキ│雰囲気美人が叶うヘアメイク・セルフ美容

ベル2016クリスマス限定!美容ギフトベル

限定 各20セット!

ギフト詳細はこちら

 

●ヘアアレンジ&メイクアップ体験会★★

 

 

こんにちは!
美容家・印象操作メイクコンサルタントのakiです。

 

昨日は、私だったらこれ買うかな~というクリスマスコフレ記事をご紹介しましたが、
実はここ何年かぱったりとクリスマスコフレを買わなくなりました…笑

IMG_20161116_103425491.jpg

数年前まではテンション高く毎年クリスマスコフレを買っていた時もありましたニコニコ


コスメは大好きだし、なんで買わなくなったんだろう~。と思ったら

 

・自分に似合う物が分かっているから、余計な物がいらない。

 

という結論にいたりました。笑
(あくまでも仕事以外のアイテムです)


最近の私が、新しいモノを購入するときの判断基準ってこんな感じかな~。

 

・本当に使うのか?
・それが手元にあってテンションが上がるか?

 

IMG_20161111_115554423.jpg


多分これを一瞬で判断してる気がしますバラ

 

話はそれますが、
私のイメージコンサルティングでは
お客様が元々お持ちの「本来の性質(性格)」をカウンセリングしていますが、

私が自分自身を分析すると…


・綺麗なモノや、上質なモノに囲まれたい
・こだわりがあるので本当に必要な物だけを厳選する
・選ぶものに迷いがない


年々感じるのは、
思考がよりクリアになっていることや、
身に着ける物がシンプルになってきているのかなと感じます。


色々な場面の選択にほぼ迷いがないのもその一つ。

それが正しいかそうではないかは置いといてですが(笑)

 

IMG_20161029_011834168.jpg

IMG_20161029_012048772.jpg

IMG_20161029_011835395.jpg

↑先日、コスメ会社さんにご招待いただき、全製品を試してきた日。

 

数秒で判断する私に担当者の方が

「テスターのスピードが早いですね…!笑」

とつっこみを頂きました…笑


コスメ、美容品、家具、洋服、持ち物、なんでもそうですが
色々なものを知ったからこそ、

私はシンプルが心地よいというところに行き着いたようです。


美容に関して言えば、仕事にもしているくらいなので、
私の美容欲はそれはそれは強いですが
「その中で必要なモノを厳選する」ということがプラスされてきたかな~。


そんな私が(?!)セレクトした
当サロン限定のクリスマス美容ギフトセットが発売中ですが
これも美容マニアの私が厳選、愛用しているものばかりです。

 

IMG_20161111_115555146.jpg

 

1本で化粧水&美容液として使える美容液、
1本で洗髪、洗顔、ボディーソープとして使えるシャンプー、
体の内側から体質改善効果が期待できる水溶性ケイ素。


aki自身がこれは本物!と思うアイテムしか扱っておりませんので
ぜひシンプル美容にご興味がある方はこの機会にお試しくださいね♪

 

 

ベル2016クリスマス限定!美容ギフトベル

1478231312148.png

限定 各20セット!

ギフト詳細はこちら

 

**********************************

crystal design Make 

代表兼ディレクター  aki

 

IMG_20161109_092503881.jpg

・シンプル美容家

・印象操作メイクアップコンサルタント
・イメージアップコンサルタント
 

【経歴】

●嶋田ちあきヘアメイクスクール卒業。

・日本ヘアメイクアップアーティスト協会 Sライセンス

●カネボウメイクアップインスティテュート(ヘアスタイリングコース)卒業。

●MAIC国際イメージコンサルタント養成講座卒業

・MAIC認定国際イメージコンサルタント。

●日本パーソナルカラー協会認定 パーソナルカラーアドバイザー