「冷え性」お灸講座のご感想を!

 

 

子育てに忙しくされているお母さま、

ご自身の冷えも気になって...からのアーカイブでご視聴くださいました。

 

 

では早速!

 

 

=========

 

■どんなことにお困りでしたか?
手足が一年中冷えている。
冬は頭痛にもなるし、肩も凝る.すごく疲れる。
ホッカイロを貼っても、根本解決にならないので何とかしたいと思っていた。
ちなみに子供に対しては、この子はお尻がいつも冷たいなぁ、なんで?と思っていた。

■講座を受けてみていかがでしたか?
よく考えると、お腹も冷えている事に気が付きました。
(お腹は冷たいのが当たり前ですぎて、人間のお腹ってこういう温度だよね!と思っていたけど、どうやら違うな?と気が付きました。)
よく考えると、甲状腺の機能が弱いと20代のころ言われている事を思い出しました。(これも冷えの原因だったとは。)


今年は氷のような冷たさから、東洋医学の理論で解放されるかも!と思い、既にウキウキしています。

■特に参考になった内容はどんなことでしたか?
冷え性といっても、何タイプもあることが分かった。
(自分と子供の冷えのタイプは違った。)
足首冷やさなければOK!みたな考え方ではなく、タイプによってツボを使い分ける事がわかった。
腎臓系が弱いと以前から言われていたが、まさにそのお話が出てきてつながった。
アレルギーの事、交感神経、副交感神経についても「なるほどなぁ」と良く分かりました。

■どんな人にお勧めしたいですか?
冷えを解消して、毎年疲れる冬から解放されたい人。
胃腸や内臓が弱い人。
そもそもなんで冷えるの?から学びたい人。


動画のアーカイブが見られるので、この冬何度も復習して、お灸に挑戦したい人。

 

========

 

ありがとうございました!



そして、ご感想頂き改めてアーカイブの良さを再認識しました。

 

 

個人的にリアル参加で質問したい方が多いだろうなって思っているのですが、実は同じ講座を受講される方ってお悩みポイントが似ているんです。

 

なので、質問したかったことほかの方が聞いてくれてたりします。

 

 

 

この冬、冷え性を少しでも和らげたい!という方にアーカイブおすすめです。

 

 

 

 

ご提供中の講座メモ11/14オンラインお灸講座「冷え性」アーカイブ募集あり
メモ11月24日 「憂鬱落ち込み」 東洋医学で学ぶ感情のコントロール術
メモ東洋医学で学ぶ感情のコントロール術 全5回シリーズ
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル


 

 

 

 

 まじかるクラウンLINEご登録特典まじかるクラウン

 

友だち追加

 

・子ども施術優先予約

・子ども施術特別価格(小学生)

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引

 

 

 

※著書です。ことばにご心配のあるお子さまにも!

 

 

 

 

 

 

 

 

治療室クリスタ公式サイト(治療予約)