古くなった靴を無理やり再利用して腰痛になったお話をしましたが、


ともかく今年は快適な靴に巡り合えず、
春先から難儀しておりました。

最近は足幅が広めの靴がブームですが、
時代に逆行しているのか足幅が狭く、靴の中で足が滑るのです。
本当に中々ぴったり合う靴がないのが悩みです。

切実。

いつもはマドラスのシリーズに快適なものがあったのだけど、
今年はまったくだめだったの。


誰かが言ってましたが、
「洋服は合わなくてもなんとか着られるけど、靴だけは無理」
本当です。
体に堪えます。


そんなセオリー通りひどく腰を痛めてしまったので、
今日は気合を入れて靴を選びにいってきました。


いつも私に素敵な情報をくれる方から、
「絶対にお勧め!」ってドイツのメーカーさんを教えていただいたんですわ。


ありがたいことに、
東京駅のすぐそばに店舗があるのを発見。

以前にもふらっと買い物したことがあるお店でした~。


大丸の目の前にある八重洲の靴屋さんです。


フィッターさんもいらっさり、
あれやこれやと相談しながら検討のうえしっかりと選ぶことができました。


銀座などの大きいお店と違い、
フィッターさん独占できてよかった。

同じメーカーさんでも
別の足型のものだと「こんなに違うの?」というくらい
フィットしなかったりして改めて驚きました。

もう怖くて
安易に靴を買えないわ。



おかげさまで
これで今年の冬から春先までは快適に過ごせそうです。