5月になりましたね。
残念ながら天気はあまりよくなかったけど連休後半は期待
できそうで嬉しいです、仕事ですが。


今日は珍しいものを貰いました(若干の寄付を致しましたが)
それは紙幣の1万円でできた植木鉢です。
大事にするとお金に困らないとか・・・
実はこれ印刷ミスした紙幣を使って施設に通所している障害者の
方たちが作ったものだそうです。
1鉢につき200万、今うちに400万円分の紙幣があるということ
モチロン跡形もありません。


お札を数えるのは手ですが手の甲にも腰痛に良いツボがあります。
その名も「腰腿点」=ようたいてんと読みます。
何処かというと2点あり、人差し指と中指、薬指と小指の間の分岐してるとここりこり触ってみてください。痛くないですか?
腰痛のない時の痛み具合と痛いときの痛み具合はえらく違います。
時々触ってみてください。