ハッピーバースデー❣️ | 保護犬との愉快な生活

保護犬との愉快な生活

夫の定年後の生活と孫達の成長記録です

今日はムーンを保護して9ヶ月目

12月7日に保護した時、推定生後3ヶ月だったから

9月7日はムーンの誕生日となりました!

ってことで、今日は1才の誕生日❣️

おめでとう🎉

ワンコのケーキ買ってみました❣️


あっという間に完食✌️


3kg台だった体重は8.6kgまで成長しました

おトイレは初めからトイレシートでしてくれて、粗相したのは2.3回あったかな、くらいでとても優秀✌️

苦手だったお散歩も最近ではしっぽを上げてルンルン進みます^_^

(家に近づくと猛ダッシュになるのは50代後半の私にはかなりキツいですが笑笑)

先代のシュナウザーは抜け毛が無かったから、ムーンの抜け毛の多さにはビックリでお庭で飼おうかと思ったこともあったけど、冬は寒いし夏は暑くてかわいそうだしって、結局お家の中で過ごしています🏠

犬が大好きだけど犬アレルギーの娘や孫は、涙と鼻水でぐしゃぐしゃになりながら可愛がってくれています笑笑


次の1年はどんなことが待ってるかな?^_^

いろんなところに行って、新しいこと経験できるといいね😊