ハファダイ!(グアム:チャモロ語)

 

 

引き続き南国に行きたい気持ちMAXのはるパパです。子持ちになると一気にハードルが上がる海外旅行…飛行機

 

 

0歳時の方が連れ回し易いのか、おもちゃや読書で時間を潰せるようになってからがいいのか…その子の個性次第でしょうけどねー

 

 

さて、今日は仮想通貨に手を出すまでの話しまーす!

ちょっと1度だけ経緯やら今後の進め方を書かせて下さい。

 

これが済んだら8割育児ブログに戻る予定です(ネタがあるかな…)

 

 

 

きっかけって程のものはそこまでなくて、

ただ単に世の奥様、お父様が抱いている将来への金銭的不安ってものがようやく私にも芽生えてきただけです。お札滝汗お札

 

特にこの春、出産とほぼ同時に家を新築しましてめでたく35年ローンという超リスク(借金)を背負いました!家

 

家のローン+子供の養育費=???

 

いくら必要なのかさっぱりワカラン。

 

 

お金の管理についてはかなり楽天家な私でも流石に気になりだしまして…

加えて嫁は結構心配する方なので(こんな夫だから心配してしまうんだろうね 涙)

結婚してからは将来の話でたまに揉めたこともありました。

 

だがしかし!私は「節約」ってものが従来あんまり好きではないんです…(世の節約系ブロガーの方たちすいません)チーン

 

となると「アウト(支出)」を減らす気が無いなら「イン(収入)」を増やすしかないんです。

となると「転職」か「副業」ってなるんですが…現在の仕事が

 

 

超楽チン(定時上がり+有給取り放題+ボーナスあり)!!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ酔っ払い

 

 

なんですよね!超ホワイト企業!育休も取れたし!ありがたやー!クラッカー

給料自体は大した額じゃないんですがノンストレス、ノン残業は0歳児を持つパパ、ママいずれにとってもプライスレス!合格

 

 

おかげ様ではるくんのお風呂、寝かしつけは毎日パパが行なってます!

(眠る際のくたーってなるの超かわいいです)ぼけーニヒヒ

 

 

ああ前置き長ぇぇぇ、すんません

 

で、収入を増やしたいってことで最初に目を付けたのがFXってやつ。アメブロにもジャンルがあるくらいメジャーなやつなんですがちょっと触ってみた(実際にトレードもしたよ!)ところ

 

難しい!!(初心者がすぐに利益を上げるのはね)

 

職人芸だと思います。成功者が口を揃えて言うのは「研究」「経験」!

 

確かに株よりはとっつき易いとは思うんですが流石にそんなに甘い世界では無く、勝てるようになるには時間を費やすっていうね牛

 

子育て放っておいてFXの研究してたら家庭内でパパの価格が暴落するわ!

 

多分そういうダンナさんを持つ奥さん世に一杯いるんだろうな…

 

「家やお前らの為に頑張ってんだ!」

 

っていう鉄板の反論⇒奥さん泣く⇒不仲笑い泣き

 

 

道を逸れ過ぎや!後半に続こう

 

 

 

 

コインたちコインたち今日の仮想通貨コインたちコインたち

「ビットコインってなあに?」

➡全ての仮想通貨の元祖にして2017年最も時価総額が高い仮想通貨

 

2009年 最初についた値段は1btc(ビットコイン)=0.07円

2017年 1btc(ビットコイン)=2,000,000円 ←2800万倍!!ポーンポーンポーンポーン

しかし元祖ということで送金速度等の機能は新しいコイン達と比べかなり低い真顔

 

どくしゃになってね!