アリィ!(パラオ語で「やあ!」の意←パラオ最高だよ!波

 

 

息子のはるくん(8ヵ月)です!絵心とか無いです!左に見切れてるのは嫁きちです!仕事中に書きました!

髪がふぁぁーーーってなってます(ハゲ散らかしてます)

 

 

 

 

 

前回の続き書きまーすウインク

 

あらすじ

家を建てた。子供が生まれた。お金心配。節約苦手。お金欲しい。FXむずい。

 

 

 

 

そんな折、知らないFXトレーダーがチャットで一言

 

「ビットコイン楽勝やで」

 

とか仰る。そんなワケないやろ~とは思ったもののそのトレーダーがしつこく繰り返し儲かる、簡単、みたいな事を言い続けるので

さすがに気になり出して調べてみたんですが…

 

 

感じた事はー

 

①FXとかに比べて仮想通貨業界はかなり歴史が浅い

②値動きが激しい(大きく勝てるけど負ける時も大きい)

③なんか最新の技術が入り乱れてて難しい(それぞれ色んな目的や用途がある)

④それぞれの仮想通貨にファンみたいなのがいる(12月にはNEMっていう仮想通貨のBarまで出来てます!シャレオツー!)

 

この中で仮想通貨が「おっイケそう」と可能性を見出したのは①。

要するに、この世界ではまだ熟練者が少ないという点に魅力を感じたんです!ニヒヒ

 

FXの世界では熟練者(勝ち組とかプロ)が初心者を食い物にしてるっていうのが常識で、

どうしても経験が浅いうちは厳しい目に合うってのがテンプレなんです…チーン

 

 

だが仮想通貨の世界はまだまだスタートしたばかり!自分みたいな初心者にもチャンスがあるかもアップと思って勉強を始めました。

 

 

 

するとこれが結構面白い音譜ニヒヒニヒヒ

 

 

 

情報収集の為にツイッターとか一生縁が無さそうなことも始めたんですが、みんな相場への期待感が凄くてめっちゃ盛り上がってるんです!

特にこの1年は仮想通貨界全体が大きく伸びた年だったようで春から始めてかなり稼いでる人が多い様子でした札束真顔ええのう

 

 

儲かりそうなコインだけ買う人もいれば、そのコインのファンだからずっと値上がりするのを応援してる!みたいな推しコイン的なものを買う人もいたり。とりあえず片っ端から少しずつ買うのを試す人もいました。

 

 

でも私が見聞きしている範囲では結構な確率で皆さんガッポガッポ!してるんです!!

 

なぜか?それは仮想通貨界全体が急成長しているからでしょう!

一般人が知らないうちに株やFX界のお金が移動してきてるんですよ!やられましたな!!←??

 

 

 

 

 

 

乗るしかないんですよ!!

 

 

ということで自己流で色々調べて「こいつは世界を変えるぜ!」って素人目に感じた仮想通貨を購入したり試行錯誤してみました。

 

 

 

はい、結果!!

 

 

 

11月始め頃から参入し約1ヵ月ちょい…

 

原資が  230%アーッ!!!プ!花火デレデレニコお願い花火

 

凄くないですか!? 

え?わかりにくい?

具体的な金額はって?

 

 

金額は関係ないんです!!(怒)

 

 

投資はこの利回り?っつーのかな?どのくらいの割合増えたかが重要なんですウインク

 

まあ正直に言いましょう。原資が10億円あってそれが33億円になりました←

お祝いに昨日はセブンイレブンで400円もするビーフジャーキー買っちゃいましたよ!!!

そういうことです。

 

 

でもこの利回り?利率?は凄いですよ?銀行の金利の何万倍やねんって話ですよ!

…まあもちろん損する可能性もあるんですがね。ただのビギナーズラックなのか?

そのあたりの経過報告をこのブログで育児報告の隙間にねじ込んでいきたいと思いますコイン

 

 

利益がめっちゃ増えていって「私も仮想通貨始めてはるパパみたいにウハウハしたいわ!」って思うもよし!ちゅー

損失がガッツリ出て「他人の不幸はええのう!ざまぁwwww」とメシウマ状態になるもよし!ニヒヒ

 

 

日々の損益割合をブログの最後にチョロっと載せて、1月、半年、1年単位でちょっと振り返る予定ですー

 

 

 

育児ブログにも関わらず金金金!の話ばっかりで申し訳ありませんでした!

でも育児も人生もお金は重要ですよね!御免!ニコ

 

 

 

コインたちコインたち今日の仮想通貨コインたちコインたち

「仮想通貨ってどこで買えるの?」

➡ネット上の取引所(販売所)で購入できるよ!(これからATMとかで購入したり路面店もできるらしい)

取引所によって扱っている仮想通貨の種類が違います。

 

国内で有名な取引所は

コインチェック

最近出川さんがCMを始めたらしい。サイトも見やすく初心者向け(と思う)取扱所。アプリも使い易いけどちょっと手数料が高め。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ビットフライヤー

ビットフライヤ~音譜ビットフライヤ~音譜っていうCM最近結構耳にしないですか?

国内取引量No1の取扱所です。ビットコイン買うならありです。サイトがシャレオツ。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

 

Zaif(ザイフ)

なんか老舗らしい。なかなか珍しいコインやトークンというものを取り扱っており、コアなファンが多いイメージ。

私は結構好き。取引手数料が安い。モナ-コイン( ´∀`)が買えますよ!

 

 

 

どくしゃになってね!