こんにちは!亜希です。

 

米国株ですが、VOOは、509.84で終えました。

VOOはYTDで17.47%上がりました。

10,000,000円投資している人は、

1,747,000円の不労所得を得たことになります。

今年は、株式相場の調子がものすごく良いですね。

 

それにしても、ものすごい円安ですね。

私の資産は、USDとSGDが基本ですが、

円換算すると、95,000,000円程となっています。

このブログを始めたのは、資産1億円までの道のりを

コツコツと記していくことが目的だったのですが、

意図せず円安によってそろそろ達成となってしまいそうです。

資産は、約SGD 800,000ですが、

一昔前まで、SGD 1 = JPY 80ぐらいでした。

そのレートで計算すると、資産はJPY 64,000,000となり、

1億円までまだまだです。

為替って怖いですね。。。SGDでの資産は大して増えていないのに、

金持ちになった気になってしまうという。。

逆に言うと、日本の外に住んでいる人からみると、

1億円ってそこまで大きな金額ではなくなっているということですね。

時代ですね。。