こんにちは!亜希です。

 

米国株ですが、VOOは、459.03で終えました。

久し振りに、下げて終わりましたね。

ただ、1ドル超なので、調整のうちにも入らないかもしれませんね。

それぐらい、S&P500は強い上昇中と言えると思います。

いつまで続くのかは神のみぞ知る世界ですね。

 

さて、シンガポールの証券取引所に上場している、

S27というS&P500に連動するETFを買ってみました。

VOOと同じ値動きをするのですが、VOOより経費率は高く、

かつ流動性が低いという、VOOに見劣りするETFです。

では、なぜ買ったのかというと、

最近あるブローカーの商品を解約し、

シンガポールの証券取引所に上場している株や債権のみを買って良いという、

資金が手元にあるためです。

今週、手持ち資金の半分を購入に充てました。

来週、もう半分で買って、その後は永久保持の予定です。

S&P500に幸あれ。