こんにちは!亜希です。

 

米国株ですが、一週間前と比べると上げましたね。

VOOの終値は、404.86でした。

ここ一ヶ月で、370台までの下落と、

400までの上昇とを経験しました。

10%弱ぐらいの動きでしょうか?

比較的大きな動きかと思いますが、

余剰資金があれば下落途中で

何回か買いを入れたいところではありますね。

毎月の積立でも、この安値で買うことは出来ますが、

折角のバーゲンセール、普段より多く買えるようにスタンバイしておくには、

やはり余剰資金が必要ですね。

あと、今回も思いましたが、

どこまで下がるか分からない状況で、

下落途中に買っていくというのは

心理的にハードルが高いですよね。

落ちるナイフは掴むなと言いますし。

例えば、余剰資金を10分割して、

1週間に1度、10分の1ずつ入れていくとか、

時間的分散を取り入れるといいかもしれないですね。

そして、10週間の間に、株価が回復してしまった場合は、

余った資金は取っておくと。