こんにちは!亜希です。

 

米国株ですが、先週末と比べると少し上げましたね。

VOOの終値は、404.20でした。

 

今週は、VOOの積立が行われまして、

下表のように、125ユニット程を、平均取得単価373ドル程で保有しています。

USDポートフォリオに占める割合が約15%です。

だから何ということはないのですが、VOOの割合は、

もっともっと高くていいのかなと思っていますので、

今後も売却することなく、引き続き淡々と積み立てていこうと思います。

一方、毎月の積み立てで、資産としてのVOOは積み上がっていっているのですが、

それで大きな利益が出ているかといえば、下表の通り、そんなことはありません。

最近のインフレには負けない程度に増えているかなというところです。

これはこれで継続しつつ、やはり大きな富を築くためには、

・短期トレード

・VOO等のIndex連動ETFではない、成長株への投資

など、大きなリスクを取りにいく必要性を感じています。

ただ、やり方が分かりません。。。困りました。。。