こんにちは!亜希です。

 

米国株ですが、先週末と比べるとまた少し上げましたね。

VOOの終値は、395.03でした。

ここ数週間、連続して上げている気がします。

なだらかに上昇して、ストンと落ちるというのが、

株式相場かと思いますので、

またいずれどこかで落ちると思いますが、

それがいつになるのかは、神のみぞ知る世界なので、

いつものことながら、毎月積み立てていくのみです。

もしかしたら、このまま順調に400を超えてくるかもしれないですね。

私のポートフォリオでも、VOOは12.84%を占め、

重要なポジションを担っています。

引退するまでには、VOOの比率を80%にまで引き上げたいと思っています。

引退後は、毎月の生活費を配当やクーポンから得たいので、

ポートフォリオを大きく見直すことになると思いますが、

今のうちから、少しずつそれらを勉強がてら買っていくというのも一案ですね。