【投資でゼッタイ損したくない人限定】14日間毎日たった3分何も考えずに流し読みするだけで正しく理解できる最新の仮想通貨投資法 -5ページ目

なたがビットコインの投資や投機についてインターネットで調べていると

『HYIP』という文字をよく目にしませんか?

 

 

この『HYIP』何の事だかあなたは分かりますか?

 

HYIPは「ハイプ」「エイチワイアイピー」などと呼ばれていて、

“High Yield Investment Program”というワードの略語で「高収益投資プログラム」と訳されます。

 

 

名前の通りHYIPの案件は通常の株式や投資信託といった「一般的な投資」では考えられないような高利回り・高配当をウリに出資者を募ります。

 

日利1%以上の投資案件が多く、中には日利10%といった錬金術師もビックリするような高利子配当を出すと謳っているものもあります。

 

有名なものとしては

ビットリージョン

Right Rise

D9クラブ

One for All All for One

などなど…

 

今やその数は国内外で数百数千とも言われ、日々出ては消えを繰り返しています。

 

これらHYIPは最近どんどんと影響力を増しています。

ものによってはニュースに取り上げられるなどして社会問題にもなっています。

 

 

そんな大量増殖中のHYIP、

国や事業内容など実に多種多様ですが、

仕組みを見ると

9割方共通した特徴があります。

 

1. 異常な高配当 (例: 日利1%以上)

 

2. ネットワークビジネスの仕組みを持っている。

 

3. 申し込みなどの手続きは主にインターネットを使って完結する。

 

4. 送受金はビットコインなどの仮想通貨(暗号通貨)で行われる。

 

5. 短期間(大半は長くても1年)で音信不通や出金停止などのトラブルになる。

 

なぜ、こういう共通点があるのでしょうか?

次回はそれを解説していきたいと思います。

 

 

「HYIPに誘われたり、やった事がある人は

できるならその名前と現状」を

「HYIPを知らなかった人は今回知ってみてどう思ったか」を

コメントに書いてもらえると、今後の記事を書く上で参考にしたいと思います!