続き、そして、ブログしばらく休むか、やめます | 青空日記(仮)

青空日記(仮)

2011年卵巣チョコレート嚢胞→腹腔鏡、2015年発作性心房細動→冷凍カテーテルアブレーション、2018年2月ステージ1早期乳がん→部分切除、放射線治療後、抗ホルモン療法開始…の40代女性の日々の記録

こんにちは。

先日のブログのあと、先生から子宮体がんの検査結果を聞きました。

クラス3、疑陽性。
子宮内膜増殖症の疑い。

「可能性あり」から「疑い」に変わりました。

これだとまだ異形細胞があるか分からないので、搔爬術でもう少し多く組織を取って、調べるまではうちの病院でやりませんか、と医師。
もし異形細胞が出たら、それこそ今の乳腺の病院で診てもらえるし、乱暴な言い方だけど、子宮も卵巣も取ってしまった方が、今後いろんな心配もなくなるんじゃないですかね、と。

先生のおっしゃることは本当にその通りで、激しく同意なんだけど、

次から次と、何でこう見つかるのかな、そう思ったら悲しくなってきて。
病院に行くために働いてるみたいで。

このブログも、最初は心房細動のアブレーションだけの話だったのに、その後からあれもこれも、出るわ出るわ、

ほんとは、心房細動は完治したみたいですー、ありがとうございましたー、でブログ終わるようにしたかったんですが、全然そんなことなくて、

虚しくなってしまったというか。




なので、しばらくお休みして、場合によっては終わりにして削除しようかなと思っています。




読んでくださっていたみなさん、ありがとうございました。