うさぎを選んだあなたが求めているものは冒険/スリル,実はハラハラスリルも嫌いじゃない?いつもと違う自分を探してみるのも吉

 

 

……だ、そうだ。

まぁ、確かに、冒険というか、そういうのは好きだし、憧れているよね!

そういやぁ、コロナな世の中になってからこっち、全然、こういうことしてないよなぁ。

 

あ、でも、昨年……実はてんちんと一緒に、某山にある某池の小さなトンネルへ撮影に行ったんだよね。

ヘッドライトを付けて、四つん這いになってもぐりこんだんだ!

あれを映像作品として形にしたいけど、まだまだ時間が掛かりそうです。。。

 

さて、今日はお詫び!

以前、こんな記事を書きました。

 

 

 

 

え~全然、実行出来ませんでした。

コロナに感染して、完全にストップしてしまいました。

ちょっとね、1時間のドラマを集中して観るのがしんどくて。。。

ホントは、1話1話紹介していく予定だったんですけどね。

スイマセン。

 

これが後遺症なのかどうかはわからないけど、ホント、集中力が無くなったんだよね。

15〜20分ぐらいのYouTube動画を観るのが、一番最適、って感じ!

それも、何本も観れないし。。。

 

で、なんとなく……なんでこれを選んだのかわからないけど……持っているアニメのDVDを観ようってことになったんだわ。

1本30分でしょ!

OPとED、次回の予告を飛ばせば、20分ぐらいだし!

で、引っ張り出したのがコレ!

 

ハイスクールミステリー学園七不思議」DVD-BOX!

 

2008年7月23日に発売したんだね。

 

原作は、「恐怖新聞」(秋田書店)・「うしろの百太郎」(講談社)の つのだじろう 先生!

先生の「学園七不思議」(秋田書店)をアニメ化した作品なんだわ。

タイトル通り、学校の七不思議を扱った心霊漫画!

で、この漫画を連載していた雑誌が、「月刊サスペリア」(秋田書店)!

懐かしいなぁ……一時期、「月刊ハロウィン」(朝日ソノラマ)と共に買ってたわ!

で、アニメが放送されたのは、1991年4月12日~1992年3月13日!

大学時代だったよなぁ。

連載していたのが80年代後半だったから……連載が終わってからのアニメ化だったんだよね、この作品!

あと、漫画とは設定も変わっていて、全41話、主人公は「一条みずき (声:富沢美智恵) 」で通しています!

というのも、漫画の方は全4巻だったんだけど、1巻ごとに主人公と舞台となる学校が変わるんだな!

 

でね、この「ハイスクールミステリー学園七不思議」、ストーリーやキャラはもちろんいいんだけど、音楽がとても好きでね!

担当は、りゅうてつし さんだったかな。

残念なことに……サントラが発売されていないんだ。。。

ただね、2017年9月27日にBlu-ray-BOXが発売されたんだけど、それには特典としてサントラCDが付いてんだよなぁ。

欲しいんだけど……CDの為に、Blu-ray-BOXを買うのもなぁ……DVD-BOX、持ってんだよ!!!

ずっと、悩んでおります。。。

配信でいいから、発売願う!

 

今現在、27話「保健室」まで観ました。

今夜は28話「ビデオテープ」を観ようと思います。

そういえば、この「ビデオテープ」の話に出て来る、要となる、ビデオソフトのタイトルが「アドベンチャーキング」だったよな。

ホントだ、私は「冒険」を求めているのかもしれない 真顔

 

あ、久し振りに長めの記事になったよ!

 

 

Fanks!!