超久し振りに、TBS制作のテレビドラマ「誘惑」を観ようかと思う!

 7月から8月にかけて、ね!

 

 「なぜ?」……とか、そんな質問は却下します!


 さて!

 「誘惑」はね、1990年4月13日~6月29日に放送された……あ、もう面倒臭い!
 詳細はWikiを読んで!

 とにかく、古参のFANKSならね、この「誘惑」ってドラマがどれだけ凄いか、リアルタイムで観てね、ご存じの筈!
 主演は篠ひろ子さん。
 それに、林隆三さん、紺野美沙子さん、吉田栄作さん etc etc etc...
 その豪華キャストに交じって、ウツがね、いい役で出演しているんだわ!
 全12話かぁ……私は古参じゃないけど、ギリギリ、リアルタイムで観ました(笑)!

 で、気になる放送リストはコレ!
 まぁ、Wikiにも記載されてるだろうけど、ここにも書いておこう!


  第1話 家庭に生まれた秘密 
  第2話 家庭すてられる?
  第3話 男友達との旅へ!
  第4話 宿泊カードの謎!
  第5話 あなたを壊す!
  第6話 ピンクの手紙!
  第7話 夏の日の恋!
  第8話 家庭の破滅!!
  第9話 妻の復しゅう(1)
  第10話 妻の復しゅう(2) 
  第11話 妻の復しゅう(3)
  第12話 妻の最期の決断


 第5話……なんて刺激的なタイトルなんだろ???

 「あなたを壊す」ですよ!

 誰が誰をどう壊すんだろ???

 私も最近、色々と壊れかかってますけどね(苦笑)。

 それにしても、ほとんど記憶が無い!

 

 本放送と再放送 (これも90年代だったよな) ……で、録画したのをチラッと、観たぐらいなのでね。

 ウツが篠さんを「奥さん」って呼んでいたのは、すごく印象的だったけど(笑)!


 ちょっと、原作の「飾り火」(連城三紀彦 著)を買って、読んでみようかね。
 そうだな、主題歌だった山下達郎さんの「Endless Game」(1991年)を聴きながら!


Fanks!!