8月にちょっとだけでもバカンス気分を味わいたいと
1人でセントーサ島のリゾートホテルに1泊しに行った旦那さん。
しかし・・・
チェックインの時にトラブルが発生し
バカンス気分どころではなくなり、
むしろ、立腹&疲弊して帰宅することになった話は
以前ブログに書きました。
そんな訳で
バカンス気分のリベンジを兼ねて、マリーナベイサンズ に宿泊してきました。
(シャングリ・ラ・ラサ・セントーサにはもう泊る気が起きないようです
)
マリーナベイサンズ は、
この数日前に義父に会うために訪問したばかりですが、
ロビーのお花はお色直しして、紫陽花が加わっていました。![]()
今回はチェックイン時に嬉しいハプニングがありました。
元々はガーデンズ・バイ・ザ・ベイビューの
サンズ・プレミアルーム を予約していたのですが、
スイートルームにアップグレード
してもらえたんです。![]()
![]()
特に記念日でも何でもないとお伝えしたにも関わらず、
何故にアップグレードしてもらえたかは謎ですが・・・
(1泊だけだし、空いてたのかな?)
ありがとうございます!![]()
![]()
アサインされたのはタワー3のお部屋。
マリーナベイサンズ は3つのタワーから構成されていて、
メインエントランスに近い方からタワー1・タワー2・タワー3となります。
大きなホテルなのでメインエントランスからタワー3までは
結構な距離があります。![]()
タワー3専用のエレベーターホール。
低層階と高層階でもエレベーターホールが異なります。
綺麗で落ち着いた雰囲気の客室フロア通路。
ハウスキーパーさんとすれ違うことが何度かありましたが、
皆さんとっても感じがいいです。![]()
去年宿泊した時のルームキーは
ホテルの外観がデザインされているものでしたが、
今回はシンプルでかっこいいデザインでした。
では
早速お邪魔いたします。
ほほーぅ。広っ!!!![]()
左の引き戸の中はウェットエリアになっていますが、
まずは正面のリビングダイニングからルームツアーしたいと思います。
マリーナベイサンズ にはスイートルームが11種類があるらしく、
我が家がアップグレードしていただけたお部屋は
たぶんスイートの中では1番狭い(最大3名宿泊可能)の
サンズ・ベイスイート だと思われます。
手前に2名用のダイニングテーブル。
ダイニングテーブルの上にはウェルカムフルーツの梨。
和梨というのが意外~。![]()
傍に置かれた箱の中にはカトラリーが入っていました。![]()
ダイニングテーブルの奥に設置されたArmoireという名のミニバーは
かなり充実しています。
上部の観音開きの扉を開けると、真ん中に素敵な茶器。
そして、その左右に
WG Tea限定ウィークエンドティーコレクションが並びます。(有料)
無料の水は缶でもパックでもペットボトルでもない
お洒落なボトル入り。
レザーカバーを纏ったネスプレッソマシンがお洒落。![]()
このチョコレート美味しいです。![]()
お洒落な器の中には砂糖が入ってます。
コーヒーのカプセルはその下の引き出しに。
こんなに種類がありました。![]()
![]()
ティーバッグのTWGは全部違う種類です。
その下の引き出しにはチョコレートやスナック類。(有料)
TWGのグミ、今回お土産に買って帰ろうと思ってたのですが・・・
空港のTWGに売ってなくて買い損ねました。![]()
下の大きな引き出しは冷蔵庫になっていて、ドリンクが色々。(有料)
その横の3段の引き出しにはスナックやカップ麺。(有料)
ミニバーとは別にカクテルカートもあります。(有料)
結局無料のものにしか手を出せませんでしたが(笑)
色々並んでるのを見てるだけで
何だか幸せな気分になります。![]()
![]()
旦那さんは常にベッドに寝っ転がってゴロゴロしていたので、
このソファコーナーは私が独り占めしてました。![]()
テレビは75インチ!
リモコンケースはネスプレッソマシンのカバーとお揃いです。
さっきから窓の外の絶景がチラチラ見えちゃってましたが、
ちょっと長くなってしまったので、
お部屋からの眺望については
後日じっくりと綴りたいと思います。
次回はベッドルーム編です。![]()
![]()

































