昨年の11月中旬から
一足先に1人で シンガポール 生活をスタートさせた旦那さん
出発前は
日本を離れるのをすごーく嫌がっていた旦那さん。
私が シンガポール の話を振るだけで機嫌が悪くなるので、
色んな相談もままならない感じでした。
だから私も、1人で大丈夫かいな・・・と心配していたんです。
(私は旅行気分なので呑気なもんです)
そして
日本を発った日の夜
現地に到着した旦那さんから無事に到着した旨の報告の電話がありました。
興奮気味 に。
興奮気味 に?
めちゃくちゃ最高なんですけど~
と、ご機嫌です。
聞けば、現地到着後にこんなことがあったそうです。
シンガポール チャンギ国際空港 でございます。
チャンギ国際空港 で飛行機を降りると
旦那さんの名前が書かれたプレートを持ったスタッフさんが待っていて
JetQuay CIPターミナル とやらに案内されたそう。
なにやらそのターミナルは
プライベートチェックイン・出入国審査までが一貫して行われ
VIPのように扱ってもらえるターミナルのようです。
利用条件がどのようなものかわかりませんが、
義父が手配したものと思われます。
空港内の移動は、たまに見かけるこれに乗せられて移動。
そしてラウンジでひと休み。
JetQuay のラウンジは、到着時も利用できるようです。
シンガポール での住まいは決まっていますが、
家に入れるのは到着日の3日後とのことで、それまではホテル滞在となります。
ホテルまでの送迎もちゃんと手配されていました。
(何も聞かされてなかったみたいですけど・・・)
案内されたホテルは
聞いていたホテルとは全く違うホテルでした。
マリーナ・ベイ・サンズ
実はこの日、義父も シンガポール 入りする予定だったらしいのですが、
仕事の関係で急遽キャンセルに。
元々ここは義父が泊まることになっていたホテルで、
シンガポール に来られなくなってしまったので、
代わりに旦那さんが泊まるように変更してくれたみたいです。
義父は仕事でよく シンガポール も訪れるのですが、
どうやら マリーナ・ベイ・サンズ のVIPらしく、
到着時に担当スタッフさんたちがぞろぞろと挨拶に来てくれたそう。
部屋に用意されていたウェルカムフルーツとチョコレート。
これもギフトだったのかな?
Jo Loves のリップの画像も送られてきました。
部屋からの眺めも良く・・・
眼下に ガーデンズバイザベイ も見えますね!
マリーナ・ベイ・サンズ と言えば、なインフィニティプールも見に行ったそうです。
義父の恩恵 でVIP待遇でおもてなしを受け
旦那さんはとてもご満悦。
私の心配を返してくれ!って感じですが
ウジウジした気持ちで新生活をスタートさせるよりはずっといいですね。
ちょっと安心した夜でした。