7月に姉と 名古屋旅行 に行って来ました。

 

初日は ジブリパーク を楽しみました。ニコニコ

 

 

13:00前に 大倉庫 以外のエリアを散策し終えた私たち。

じっくり丁寧に散策するなら1日ではとても回り切れないと思うのですが、

ジブリ好きな姉もそこまでガチファンという訳ではないので

結構サクサク見終えてしまいました。汗うさぎ

 

さて 大倉庫 に入れるのは14:00~15:00です。

それまで少し休憩することにしました。

 

 

 

やって来たのは ジブリパーク の玄関口となる

公園北口広場にある ロタンダ風ヶ丘

写真を撮り忘れたので、前に載せた写真の使いまわしですいません。

門の奥に見えている建物がそれです。

 

ロタンダ風ヶ丘ジブリパーク が運営する飲食施設のようですが、

まだお昼時と言える13:00頃でも空いていて

難なく座ることができましたよ。グッ

 

 

 

メニューは主におにぎりと甘味。おにぎり

 

 

 

今の時期はかき氷もいただけます。

 

 

 

運良く暖簾のかけられたボックスシート(?)が空いていたので

そちらに落ち着きました。

 

 

 

レジ横のケースにはおにぎりが並んでいます。

が、朝食を食べたのが遅い時間だったのと、

なかなかボリュームあるメニューだったのとで全くお腹が空いていません。

私たちの体は、

おにぎりよりも冷たいものを欲しています。

 

 

 

そんな訳で、冷たいものを注文。

 

 

 

金魚鉢フルーツソーダフロート です。

冷え冷えなので、グラスの結露を拭いてもすぐにまた曇ってしまう・・・。チーン

 

 

 

サクランボとブルーベリーしか見えてませんが

底に色んなフルーツが沈んでました。

 

 

 

そして、ゼリーでできた金魚がいっぱい泳いでいました。おねがい飛び出すハート

見た目も涼し気ですよね~。

 

体力復活!!!グーウインク