この日は 自由が丘 まで1人でウォーキング。

 

 

 

時刻は早朝5:30頃。

駅前で欧米系の男性が警察官に職質されていました。

何やら奥様とお酒を飲みに 自由が丘 に来ていたらしいのですが、

喧嘩して奥様が帰ってしまったらしい。

財布は奥様が持って帰ってしまったそうで、帰るすべがないそうな。

今日も仕事に行かなきゃいけないのに困った。

という話が聞こえてきました。

交番で交通費借りられたかな?滝汗

 

 

 

私は 熊野神社 に参拝してから帰ります。

神社の前で、鏡に映った自分と闘っているカラスがいました。

カラスは知能が高いと聞きますが、その区別はつかないのかな?キョロキョロ

 

 

 

自由が丘 にあるこちらの 熊野神社

世界遺産でもある和歌山県の 熊野本宮大社・那智熊野神社 から

分祀された神社です。

地元では 谷畑の権現さま と呼ばれ親しまれているそうです。

 

 

 

駅から徒歩5分ほど。

お洒落なお店が建ち並ぶ 自由が丘 に鎮座する神社ですが、

境内は緑豊かで落ち着いた雰囲気が漂っています。

 

 

 

石段前の狛犬さん。

 

 

 

黒猫さんにも遭遇。黒猫

 

 

 

周りの緑に朱色の社殿が良く映えます。

 

お祭神は

速玉之男尊(はやたまのおのみこと)
伊弉冊命(いざなみのみこと)
泉津事解之男尊(よもつことさかのおのみこと)

 

厄除け、縁結び、家内安全 のご利益があると言われています。

 

 

 

境内には 自由が丘誕生の祖 と言われる 栗山久次郎 の像も建っていました。

 

朝早過ぎて御朱印はいただけなかったので、

また改めて参拝に伺いたいと思います。

 

 

 

ちなみに

熊野神社 のお隣には 黒船 のショップが。

次回 熊野神社 を参拝する時は 黒船 にも寄っちゃおう。ニヤリ

 

 

※ 多忙につきコメント欄を閉じさせていただいてます。