5月のゴールデンウィーク明けに

伊香保・軽井沢旅行 に行って来ました。

 

 

今回の旅は 伊香保温泉 にある

ホテル木暮 の1泊2食付きプランを予約しました。

 

 

 

夕食は お食事処 花つつじ でいただきました。

(写真は営業時間外に撮ったものなので明かりが消えてます。)

 

 

 

お食事処は全て個室になっているようでした。

天井に つつじ 柄の灯りが。

 

 

 

個室に案内されると前菜など一部の料理が既にスタンバイ。

 

 

 

食前酒は群馬県産の 大盃梅酒 でした。

体質的にお酒が全く飲めない旦那さんの分も私がいただきました。

私は普段お酒を飲まないけど、全く飲めないわけではないのです。

ただ、飲みたいと思うことがないだけ。

 

 

 

そんな訳で別注のドリンクはお酒ではなくマンゴージュースを注文。

ドリンクはタブレットで注文できるシステムで便利でした。

 

 

前菜いろいろ。

 

(右上から時計回りに)

群馬県産わらびの浸し・炙り落花生

穴子錦糸巻き

群馬県産独活(ウド)と国産鰻木の芽味噌かけ

川場町田屋湯葉醤油こうじ漬け

蚕豆茶巾

蛍烏賊沖漬け

嶺岡豆腐・ラディッシュ・山葵・醤油餡

 

 

預け鉢

 

赤城鶏味噌デミソース煮込み

インカのめざめ・小蕪・牛蒡・芽キャベツ

鶏肉がすごーく柔らかくて美味しかったです。照れ飛び出すハート

 

 

御造里

 

本鮪・真鯛・黒瀬かんぱち

海なし県なのに魚が優秀!

エディブルフラワーは群馬県産。

 

 

台の物

 

蝦夷鮑の酒蒸し

柔らかくて美味しかったです。照れ飛び出すハート

 

 

   

蒸し物

 

鰆かぶら蒸し

器も品があって素敵でした。

 

 

鍋物

 

上州牛すき焼き

昼間食べ損ねた上州牛にお宿で逢えました。ハート

 

 

 

すき焼きのお供は生卵ではなく つのだ養鶏場平飼い温泉卵 です。

私も旦那さんも生卵が苦手なのでありがたい!

 

 

御飯・留椀・香の物

 

御飯は 群馬県川場産 雪ほたか

留椀は 榛名ポークと山菜おっ切り込饂飩

 

 

デザート

 

群馬県産 やよいひめアールグレイぷりんよもぎ羊羹

アールグレイぷりんはかなり甘さを抑えた大人の味で、

上に乗っている泡状の蜂蜜と一緒にいただきました。

 

 

 

とっても豪華な夕食でした。

品数も多くてお腹いっぱいになりました。

どの料理もとっても美味しかったです。おねがい飛び出すハート

 

ごちそうさまでした。お願い