5月のゴールデンウィーク明けに

伊香保・軽井沢旅行 に行って来ました。

 

 

 

お部屋の鍵を受け取り各自でお部屋に向かいます。

 

 

 

ホテル木暮 には

山水亭(露天風呂付)・貴賓室 / 特別室・松花亭客室・洋風館

4つのタイプの客室があります。

 

我が家が宿泊したのは 山水亭 のお部屋でした。

 

 

 

エレベーターホールに飾られていた花。

 

 

 

山水亭 の客室にも7タイプほどあるらしく

今回予約したのは お部屋タイプおまかせ のプランだったので、

お部屋に到着するまでどのタイプになるかはお楽しみです。

 

 

 

こちらのお部屋にお世話になります。おねがいわくわく

 

 

 

じゃーん。

こんなお部屋でした。

とっても綺麗で居心地良さそうなお部屋です。びっくり飛び出すハート

 

 

 

和室の手前にはフローリングのダイニングルームがあります。

 

 

 

ダイニングテーブルはIHコンロ付き。

我が家は朝夕ともお食事処での食事でしたが、

プランによってはお部屋で食べることもできるようです。

 

 

 

ミニバーやクローゼットもダイニングルームにあります。

 

 

 

冷蔵庫の中は扉のお茶のみ無料でいただけます。

お水はポットに用意されていました。

 

 

 

後はカモミールティーとドリップコーヒー。

コーヒーは 木暮 オリジナルブレンドなのかな?

 

 

 

木箱の中にはお茶セット。

湯のみと急須の柄が素敵でした。ニコニコ

 

 

 

クローゼットの中には金庫や浴衣、タオルなどが収納されてます。

 

 

 

浴衣はこんな柄。

 

このお部屋、

山水亭 の7つのタイプの客室のどのタイプなのだろうと

HPの客室案内ページと見比べてみたのですが

どのタイプとも若干違うようで、よくわからなかったです。アセアセ

 

 

 

ホテル木暮 の全客室タイプの中で何故か1タイプの客室

特別室いこい にだけ バスローブ作務衣 が置かれているらしく

私たちのお部屋にはそのどっちもが置かれていたので

特別室いこい なのかな?と思いきや

間取りは普通の 和洋室 のような・・・?キョロキョロ

 

もしかして他のタイプの部屋にも

作務衣 を設置するようになったのかとも思いましたが、

私たち以外で 作務衣 を着ている人は1組しか見かけませんでした。

 

謎でしたが、

浴衣より 作務衣 が断然動きやすくて好きなのであって良かったです。

 

 

 

巾着袋の中のアメニティはこんな感じです。

フェイスタオルが1人2枚貰えるのは嬉しい。

しかも結構しっかりしたタオルでした。

 

 

 

大浴場に行く時はこちらのかごバッグを使います。

 

 

 

寝る時はダイニングルームと和室は引き戸で仕切ることができますが、

引き戸の上部は穴(?)が開いている状態。

空調の都合かな?

 

 

 

寝心地のいいベッドはシモンズ製。

 

 

 

ベッドサイドテーブルはありませんが

頭の所に物が置けるスペースと左右にコンセントがあるので便利。グッ

 

 

 

そして畳スペース。

やっぱり畳の上は落ち着きますね~。照れ

 

 

 

洗面所は部屋の入口を入ってすぐのところに。

手すりも設置してあるし、段差もない優しい設計です。

確か照明も人感センサー付きだったような?

 

 

 

ダブルボウルで使い易い。グッ

 

 

 

 

 

メイク落とし・化粧水・乳液も揃ってます。

1泊程度なら普段使ってるものじゃなくてもOKと言う方なら

荷物を減らますね。

 

 

 

1番奥はトイレです。

 

 

何だか長くなってしまったので

客室露天風呂は次の記事で紹介したいと思います。バイバイ