昨日は予約投稿の公開日時の設定を間違えて

同じ時間に2つの記事が公開されちゃったもようの私です。

疲れておるな・・・。アセアセ

 

 

4月の神戸帰省で東京に帰って来る日

新幹線に乗車する 西明石駅 に行く前に

お隣の 明石駅 で下車してお昼を食べることにしました。

 

 

 

お邪魔したのは ピオレ明石東館2F にある

Korean Kitchen Shijan

コリアンキッチン シジャン

 

私はこの日初めて存在を知ったのですが

杵屋レストラン グループが運営する韓国家庭料理のチェーン店のようです。

私が知らなかっただけで

全国各地に結構沢山店舗があるようですね。

 

 

 

お店の開店と同時に入店したので1番乗りでした。

店内はとっても綺麗でした。

韓国料理店というよりカフェのような雰囲気。

 

 

 

窓際のテーブルに案内してもらいました。

窓から見える緑豊かな所は 明石城跡 がある 明石公園

その手前の川のようなものは お堀 のようですね。

 

肉フェスタ の幟が気になりました。

この週の週末(GW)に 明石公園 で開催されたようです。

 

 

さて、コリアンキッチン シジャン では

このようなものがいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場の韓国料理と言うよりは

日本人向けにアレンジされた韓国料理のようです。

 

旦那さんと一緒ならこういうお店には入れませんが、

今回は母と姉と一緒なので

日本人向けのお店でむしろ丁度良かったです。ニコニコ

 

 

 

気が合う母娘。

3人とも同じ 牛カルビ焼肉 石焼ビビンバ を注文しました。

 

 

 

コチュジャンは別容器で来るので、好みの量を。

 

 

 

混ぜ混ぜしたら石鍋にはりつけておこげを作りましょう。

 

カルビ もゴロゴロ入っていて食べ応えがあったし

コチュジャンも日本人向けのオリジナルブレンド(?)なのか

ただ辛いだけじゃなくてとっても美味しかったです。

 

母と姉も口にあったようで美味しく完食。ニコニコ

 

 

 

新幹線の時間までまだ余裕があったので、

デザートも追加しちゃいました。ニヤリ

 

 

 

母はブルーベリータルト。

 

 

 

姉はオレオチーズ。

 

 

 

私はダブルチーズタルト。

 

 

美味しく頂きました。お願い

 

 

 

仕事が忙しくなったので次はいつ帰れるかな・・・。