今回の帰省の目的は 姉の誕生日 を一緒に祝う為でした。バースデーケーキ

 

本当は旦那さんも一緒に帰省する予定で

某ホテルのレストランの個室を予約していたのですが、

事情があり旦那さんが帰省しないことになり(過去記事をご参照ください チーン

その予約を変更しなければならなくなりました。

 

車で行く予定も狂ってしまったし・・・

 

母と姉と相談した結果

元々予約していたレストラン(ちょっとだけ遠い)をキャンセルして

近場のレストランを新たに予約することになりました。

 

 

 

やって来たのは シーサイドホテル舞子ビラ神戸

 

実家から1番近いホテルで(ビジネスホテルは除く)

我が家がいつもお世話になっているホテルです。

実家のマンションは来客用の駐車場が予約制で2時間までしか利用できず、

近くのコインパーキングも満車の事が多いので、

旦那さんと実家に行く時は、

旦那さんだけこちらのホテルに宿泊しています。

ホテルの駐車場なら安心して停めておけるし、

ホテルに泊まる方がお互い気を遣わずに済むので都合がいいのです。

 

ちなみに今回も4泊予約していたのですがね・・・

突然の 俺は行かない 宣言でキャンセル料50%支払いました。真顔

後で 俺が払います と言ってきましたけどね。

当然です。むかつき

 

 

 

ホテルは山?丘?の上にあります。

今回の我が家のように車じゃない人は、

山の下から斜めに斜面を上がるエレベーターがあるのでご安心を。

 

 

 

それではお邪魔いたします。

 

 

 

予約していたのは テラスレストラン サントロペ

明石海峡大橋や淡路島を眺めながらブッフェが楽しめるレストランです。

 

ランチの1番早い時間帯で予約をしていたので、

オープン前のまだ誰もいないレストランをパチリ。カメラ

 

お店のオープンまで少し時間があったので

窓の外の庭園に出てみました。

 

 

 

天気がイマイチでしたが

確かに明石海峡大橋と淡路島が見えました。

芝生も綺麗に手入れされていて、とっても気持ちがいい庭園でしたよ。

晴れていたらもっと気持ち良かったでしょう。

 

 

 

この時期はツツジが綺麗に咲いていました。

 

 

 

庭園の一角にはチャペルも建っていました。

中の様子は見られなかったのですが、

この立地から想像するに、チャペルの中からも絶景が望めるに違いない。ニヤリ

 

 

 

以前 サントロペ

ランチとディナーの間にティータイムの営業をしていたらしいのですが、

4月からティータイムの営業は中止になり、

ケーキのテイクアウト販売のみになったそう。

 

 

 

この日は姉の誕生日当日ではなかったので、

ケーキは見るだけ。スイーツ

 

 

 

クッキーなどの焼き菓子も販売していました。クッキー

 

 

 

レストランがオープンしました。

1番乗りで案内していただきました。

 

お料理コーナーは他のお客さんが来る前に写真が撮れた

一部のみのご紹介です。

 

 

 

シリアルコーナー。

 

 

 

パンコーナー。

 

 

 

ハム。

 

 

 

麻婆豆腐・海老チリ・春巻きなどの中華コーナー。中国

 

 

 

こちらは和食コーナー。日本

 

穴子の押し寿司・淡路わかめ麺・タコ飯・明石焼きなど

兵庫名物の料理が色々あったのが良かったです。

 

 

 

スムージー。

 

 

 

冷製スープ。

 

 

 

スイーツコーナー。

 

他にも色々料理が並んでましたし、ライブキッチンもありましたよ。

 

 

このお料理コーナーは広くはないのですが、

不便に感じることはありませんでした。

店内も料理もオシャレ~という訳ではないですが、

品数も十分あるし、何より混雑しないのがいい。

わちゃわちゃしがちなブッフェレストランにしては穴場かもしれません。ニコニコ

 

 

 

こんな感じでいただきました。

 

ブッフェの盛り付けセンスの無さに定評がある私ですが

今回は割と綺麗にまとまってると思いませんか?笑

 

 

 

明石焼きが美味しかったです。

 

 

 

ランチからライブキッチンでステーキを焼いてくれるのは

なかなか高ポイントです。グッキラキラ

 

 

 

もちろんデザートもしっかりいただきました。ニヤリ

 

 

 

やっぱりスイーツは別腹。照れ飛び出すハート

 

 

 

予約時に誕生日祝いで利用する旨をお伝えしていたところ

姉にはこのようなプレートも用意していただきました。

 

ありがとうございます!ニコニコ

 

 

母はいつも「どうせそんなに食べられないし」と

ブッフェを好まない傾向があるのですが

行ったら行ったで結構楽しんで料理を貰ってきていました。

張り切って貰い過ぎ、

食べきれないからと私と姉がお手伝いする羽目になりましたが。笑い泣き

 

 

美味しくいただきました。お願い

 

 

 

食べたら歯を磨きましょう。