さぁ、実家から東京に帰らねば。

 

 

 

実家は神戸の端っこにあるので、

新幹線が停車する駅で最も近いのは西明石駅です。

 

西明石駅は、新幹線の各駅停車「こだま」と

京都~岡山間の各駅に停まる「ひかり」が主に停車します。

「のぞみ」は1日上下各1本しか停まらないんだとか・・・。笑い泣き

 

そういう理由からか

西明石から新幹線を利用する人はあまり多くなさそう。

私がこの駅を利用するようになって1年くらい経ちますが、

いつも新幹線のホームは閑散としてます。

 

 

 

旅のお供は 忍者めしニヤリ

 

大阪で「のぞみ」に乗り換えた方が東京に早く着くのですが、

乗り換えるのが面倒なので

私はいつも「ひかり」でのんびり帰っています。

 

 

 

京都の 桂川 です。

 

 

 

実家が神戸に引っ越してから京都がグッと身近になりました。

 

 

 

琵琶湖から流れてくる 瀬田川

 

 

 

愛知県の 清洲城

 

愛知県は新幹線でも車でも沢山通ってはいますが・・・

高速道路のサービスエリアしか降り立ったことがありません。

何故か今までご縁がありませんでしたが

今年の夏は名古屋に女子旅予定です。ニコニコ音符

 

 

 

そろそろ 浜名湖 です。

サンマリンブリッジが綺麗に見えます。

 

 

 

そして 富士山!!!

 

新幹線の車窓からこんなに綺麗に 富士山 が見えたことって

私の記憶では初めてかも。ラブ

 

 

 

私が新幹線で 富士山 側に座ってる時は

大体いつも裾野の一部しか見えていないとか、

裾野すら見えていないので、興奮しちゃいました。爆  笑

 

 

 

 

 

自宅に帰った日は、

西明石駅で買ってきた駅弁が夕飯となりました。

ただ、西明石駅の駅弁屋さんはあまり数を仕入れないのか

ほとんどの駅弁が品切れ。泣

 

辛うじて残っていたのが ひっぱりだこ飯かにめしとすきやき弁当

 

 

 

 

 

ひっぱりだこ飯 重たかったけど頑張って担いで帰りました。

たぶん、東京駅でも売ってるんですけどね。無気力

 

美味しくいただきました。お願い

 

西明石駅はお土産屋さんもほとんど無いので、

今回は淡路島に遊びに行った時にお土産は買っておきました。

 

 

 

淡路島といえば、やっぱり玉ねぎ系ですよね。

 

 

 

 

 

海の幸系お煎餅系も本当に美味しくて、止まらなくなります。タコ

 

 

 

鳴門金時芋プレッツェル。

 

 

 

いちじくジャム。

 

いつもと違うお土産が買えて満足。照れ飛び出すハート

 

 

 

嵩張るけどこれもバッグにねじ込んで来ましたよ。ニヤリ