もう3ヶ月くらい前のことになるのですが、

中目黒(住所的には上目黒)にある スリランカ 料理の名店

セイロンイン でランチしてきました。

初訪問です。

 

11:30オープンなのですが、オープンの5分くらい前にお店に到着。

画像には写ってませんが

建物沿いにオープン待ちの方たちの行列ができていました。

人気店とは聞いていましたが、本当に人気があるんですね!

疑っていたわけではないですが。ニヤリ

 

 

 

1巡目でお店に入ることができました。

店内は スリランカ の雰囲気がプンプンしますね。

行った事ないですが。ニヤリ

 

 

 

こちらのお店、テーブルもとっても素敵でした。

ガラスの下に色んな香辛料が並んでます。おねがい花

 

 

 

「本日のプレート」のお品書きは手書きです。

 

 

 

旦那さんは「本日のプレート」を注文しました。

 

 

 

色鮮やか!

ちょっとずつ色んな味が楽しめるのがいいですね!

お品書きと照らし合わせて見ても、

食べていない私にはどれがどれかイマイチわかりませんが・・・アセアセ

どれも美味しかったそうです。

 

 

 

私が注文したランチセットに付いていたサラダです。

 

 

 

海老カレーセットを注文しました。

ランチセットは他にも色々種類があって、

どのランチセットにも日替わりの野菜カレーが付いてくるそうです。

丸くて平たいナンのようなものはロティ。

ナン・ロティ・パラータ・ライスから好きなものが選べます。

 

スリランカ のカレーはココナッツミルクをベースにしているそう。

油もあまり使わないので

インドカレーや日本のカレーに比べて低カロリーなのが特徴なのだとか。

 

確かに他のカレーに比べてあっさりしている印象。

サラッとしていてスープカレーのようでした。

 

 

このお店

格闘家の武尊さんがアルバイトしていたことがあるそうです。

スリランカ カレーはヘルシーなので、

減量中も食べに行ってたんですって。

 

 

 

本日のプレートにもランチセットにもデザートが付いていました。

この日はヨーグルトに甘い蜜がかけられているものでした。

この蜜は、ヤシの花からとった蜜らしいです。

 

全部美味しくいただきました。照れ飛び出すハート