2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

 

DAY12

 

 

この日は朝から本降りの雨。傘

 

 

 

アメリカにやって来てから昨日までは

概ね天気に恵まれていましたが、この日から天気が崩れ始めました。

 

明日はいよいよ帰国の日。

早朝に家を出発しなければならないので、

ロサンゼルスを楽しめるのは今日が最終日となるのですが、

この天気では外出する気も起きません。ショボーン

 

この日アメリカは プレジデント・デー という祝日で

アメリカ全土でパレードやらセールやら

色んなイベントが開催され、街が賑わうはずなのですが・・・

こんな土砂降りじゃ、人出もあまりなさそうですね。

 

 

 

朝食は昨日の夕食に続き、マンションの下にある シェイク・シャック へ。

なんと不健康な生活・・・。

 

雨が強くて遠くに行きたくないからということもありますが、

旦那さんが昨日間違えて注文して

食べたかったバーガーが食べられなかったためリベンジも兼ねています。

 

前回の記事に載せた画像には写ってませんでしたが

↑にはギリギリ写ってました。

矢印の所にあるタブレットで注文&決済し、

カウンターでは受け取るだけ。

 

 

 

店内は空いてました。

後から何人かやって来ましたが、皆さん韓国系。

たぶん、同じマンションの住人じゃないかな。

雨だし。近いし。

 

 

 

ドリンクは何だったか忘れてしまいました。無気力

 

 

 

私のバーガーも何だったか忘れてしまいました。無気力

ソースの色からして照り焼きとかかな?

 

 

 

こちらは旦那さんのもの。

キャンニョムチキンが挟んであるコリアンスタイルのバーガー。

でも、チキンが赤くない。

ソースは別添えだったのか・・・

それとも見えてない部分にかかていたのか・・・

それも忘れてしまいました。無気力

 

 

食後は翌日の帰国に向けてパッキング作業などをしながら

のんびり過ごしました。

 

昼は義母がToGoしてきてくれた韓国料理を食べ・・・

夜はピザのデリバリー。

 

夕食後には、一足先に今夜帰国する義父からのお言葉タイム。

「お言葉タイム」は韓国に行った時にも最終日に必ずある真面目な時間で、

義父の仕事の話だったり

息子たちへの注意だったり、アドバイスだったりがある時間です。

 

そして義父のお見送りをして

私たちも早めに就寝したのでした。

 

 

この旅行記もようやく終わりが見えてきましたが

終盤になって何だか雑になっているような・・・?

 

いつも読んでくださっている方たちはもう飽きてしまっているかもしれませんが

あと2回ほどで今回の旅行記も終わる予定です。

もうちょっとだけお付き合いいただければと思います。