2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

 

DAY10

 

ベニスビーチ から サンタモニカ・ピア までやって来た私たち。

 

 

 

サンタモニカ・ピア で行列発見。キョロキョロ気づき

 

 

 

なになに?

無料でワッパーや景品が貰えて、音楽も楽しめるとな?

 

「ワッパー」とは、日本でもお馴染みのハンバーガーチェーン

バーガーキング の大きなハンバーガーのこと。

 

どうやら バーガーキング によるポップアップイベントが開催されているようです。

 

 

 

私たちも中に入ってみることにしました。

 

 

 

イベント会場の中はとても賑わっています。

入口で↑の画像で皆が被っている王冠を貰いました。まじかるクラウン

私たちも王冠を被ってイベントを楽しみますよ。ニヤリ

 

 

 

 

 

会場内の飾り付けが可愛い。おねがい飛び出すハート

 

 

 

こんなフォトスポットもありました。ニコニコ音符

 

 

 

入口で王冠と一緒にこんなチケットも貰っていました。

 

バーガーキング では2024年2月5日に

Million Dollar Whopper Contest なるものを開始。

内容は、消費者に自分だけのオリジナルワッパーを考えてもらい、

コンテストの優勝者には100万ドルの賞金を進呈。

そして、応募者の中から3名(上位?)が

期間限定でそのオリジナルバーガーの販売の機会を与えられるというようなもののようです。

 

 

 

カードの裏面。

 

このポップアップイベントは、コンテストのプロモーションキャンペーンの一環で、

このチケットと引き換えに

サンタモニカ・ワッパー なる限定バーガーが無料で貰えるようです。

 

 

 

ハンバーガーマークのブースで限定バーガーが貰えます。

凄い人!!!

これが日本だったら、人ごみが苦手な我が家は絶対に近づかないと思いますが、

海外旅行中できっと平常心ではなかったんだろうな。笑

 

 

 

いただいてきました。照れ飛び出すハート

ビーフパティかベジタブルパティかを選ぶことができましたが、

迷わずビーフで。ニヤリ

 

 

 

そして何とかテーブル確保。(立ち食いですが)

 

 

 

チケットに書いてあった情報によると

(訳:私。なので怪しい。)

 

直火焼きのワッパービーフ、潰したアボカド、レッドリーフレタス、

エアルームトマト、直火焼きフレズノチリのピクルス、

ビーフビリア、とろけるモントレージャックチーズ、

柑橘類のアイオリソースにトーストしたセサミバンズを乗せた1品。

 

知らない食材が色々ありますが、美味しかったです。グッ

ご馳走様でした。照れ

 

 

 

そして食後は景品をゲットするべくゲームに挑みました。

 

お手玉みたいなやつを的をめがけて投げ、

倒した的の合計点数によりそれぞれオリジナルグッズが貰えるというもの。

 

 

 

旦那さんはこちらのトートバッグをゲット。

 

 

 

私と義弟はそれぞれサングラスを貰いました。グラサン

何処で使いましょ。

 

最初は

え。この人ごみに・・・?不安 と思いましたが

とっても楽しいイベントでした。

 

ちなみに

この日旦那さんは大好きな Supreme に身を包んでいたのですが、

イベントスタッフのお兄さんたちに

ヘイブラザー!そのジャケット、まじカッコイイっす!(訳:私)

ヘイブラザー!そのパンツ、俺も持ってるよ!カッコイイよね!(訳:私)

と、やたら褒められご満悦でした。ニヤリ

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

 

GW中、国立科学博物館付属 自然教育園 までお散歩してきました。

 

 

港区とは思えないこの景色。

野生児時代に私が駆けずり回っていた田舎の景色と同じだわ。笑

 

 

えびね の花が咲いてました。

 

 

チョウジソウ も見頃でしたよ。

 

 

カキツバタ が咲いているこのエリアでは

カメラのレッスンを受けているご年配のグループも。

 

 

最近の私はスマホ撮影ばかりです。

ブログのタイトル変更しようか考え中。汗うさぎ