2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

 

DAY10

 

この日は義弟の案内で観光しました。

 

 

 

ベニスビーチ から サンタモニカ までのんびり散歩中の私たち。

ベニスビーチ 沿いは小さなお店が軒を連ねていましたが、

サンタモニカ・ビーチ の方に来るとそれが無くなります。

 

 

 

可愛い車にボディボードが大量に積まれてました。

 

 

 

ビーチバレーをしている人がいっぱい。

ビーチがめちゃくちゃ広いから、ビーチバレーのコートも何面もとれますね~。爆  笑

 

 

 

 

 

サンタモニカ・ビーチ 沿いに建っていたこちら↑はホテルかな?

 

 

 

遠くに遊園地が見えてきました。

サンタモニカ・ビーチ に突き出した大きな桟橋

サンタモニカ・ピア の上にある小さな遊園地、

パシフィック・パーク です。

 

私たちはあちらを目標に歩いているのですが、まだ結構距離がありそう。

ベニスビーチ のスケートパーク付近から サンタモニカ・ピア まで

徒歩で移動すると50分ほどかかります。

 

 

 

私たち夫婦は歩き慣れているのでどうってことない距離ですが、

ロサンゼルス在住で歩き慣れていない義弟は

歩いて移動するのをちょっと嫌がってました。笑

 

 

 

晴れていたらもっと気持ち良かったんですけどね~。

しかし、海までが遠い。驚き

 

 

 

もうすぐ サンタモニカ・ピア に到着です。

 

 

 

私たちは ベニスビーチ から歩いて来たので

このゲートの写真は帰りに撮ったものですが、

ここが サンタモニカ・ピア の入口になります。

 

 

 

サンタモニカ・ピア は南カリフォルニアに現存する

最古の桟橋なんだそうです。

 

 

 

サンタモニカ・ピア の上はとっても広い!びっくり

何せ、小さいけど遊園地があるくらいですからね。

 

 

 

パシフィック・パーク

アトラクションに乗るのは有料ですが、入園料は無料みたいです。

よく見たら、観覧車に窓ガラスが無い?

気持ちよさそう~。照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

遊園地以外にもレストランやカフェ

お土産屋さんなどがあって、ピア の上は観光客で大賑わいです。

 

 

 

釣りをしている人もいるし・・・

 

 

 

ジョギングしている人も。

 

 

 

↑の建物は ピア の先端にあるメキシカンレストラン。

 

 

 

この ピア・バーガー というお店のアイスが美味しいらしく

旦那さんと義弟が購入。

 

 

 

寒かったので私はやめときました。

 

 

 

サンタモニカ・ピア と言えば、忘れちゃいけないのがここ。

 

アメリカの「マザーロード」と呼ばれる

シカゴから サンタモニカ を結ぶ全長2347マイル(3755km)の

大陸横断道路 ルート66

その終点が サンタモニカ・ピア の上にあるのです。

 

このサインは撮影スポットとして大人気で、

常に順番待ちの列ができている感じでした。

 

 

 

なので、綺麗なお姉さんが立っている時に撮っておきました。ニヤリ

 

 

 

こちらが ピア の先端。

 

 

 

こちらは ピア の北側のビーチ。

 

 

 

こちらは ベニスビーチ 側。

うーん。やはり天気が残念。ショボーン

 

 

 

凄い数の柱で支えられているんですね!

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

 

GW中、東京都庭園美術館庭園 だけ見学してきました。

 

 

そんなに広い庭園ではないですが、入園料200円で見学できます。

 

 

つつじの季節も良さそうですね!

 

 

 

少しばかりアート作品もありました。

 

 

次は美術館の方も見学してみたいと思います。