2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

 

DAY10

 

10日目の朝を迎えました。

 

義母の家から徒歩10分くらいの所に

キンパ(韓国海苔巻)屋さんがあるのをマップで見つけたので、

朝食の調達に向かいました。

 

 

 

THE KIMBAP

 

大きな通り沿いにあって、明らかにこちらが入口だと思うのですが、

OPEN の表示はあれど、ドアが開かない・・・。

中の店員さんに大きく手を振ってアピールして開けてもらいました。バイバイ

 

え!歩いて来たの?!と驚かれました。

皆さん当然のように車で来るので、駐車場側のドアしかあけていないみたい。

アメリカの人は本当に歩かないんだなぁ。キョロキョロ

 

 

 

 

 

キンパを2種類買って家に帰りました。

大容量ですが、けして2人で食べたわけではございませんよ?

義両親と義弟も食べました。ニコニコ

 

 

さて

この日は義弟が仕事が休みと言うことで、

ロサンゼルス観光に連れて行ってくれることになりました。

 

 

 

まずやって来たのは ベニスビーチ

 

せっかくビーチに遊びに来たのに青空が全く見えん。

ついでに、砂浜が広すぎて海もよく見えん。

真顔 真顔 真顔

 

 

 

私は波打ち際まで行ってみたかったのですが、

同行の2人にその気持ちはゼロでした。真顔

 

残念。

ま、スニーカーだったしね。

 

 

 

絵になる海鳥さん。

 

 

 

こちらはカモメさん?

 

 

 

ベニスビーチ スケボー発祥の地 と言われているそうで、

世界で最も有名とされるスケボーパークがあります。

 

 

 

しばし見物してみました。

 

 

 

パークは上級者向けのようです。

滑ってる人たちはみーんな上手で、ずっと見ていても飽きません。

プロでもないのに山ほどいるギャラリーの前で堂々と滑りを披露する

メンタルの強さ。

素晴らしい!拍手

 

 

ところで ベニスビーチ と言えば

筋肉 ムキムキマッスル系な方たちにとっての聖地もあるそうな。

 

日本でもお馴染みの Gold’s Gym1号店

ベニスビーチ にあるんですって。

アーノルド・シュワルツェネッガー氏も通われていたそうですよ。ダンベル

 

そして、潮風を浴びながら筋肉を鍛えられる屋外ジム

マッスルビーチ なんてものもあるみたいです。

そちらも見物してみたかったのですが、

すっかり忘れていて見逃しちゃいました。アセアセ

 

 

 

私たちはビーチ沿いの ベニスビーチ ボードウォーク をのんびり歩きながら

サンタモニカ まで行ってみることに。

 

 

 

ボードウォーク 沿いにはカラフルな建物がいっぱい。

 

 

 

飲食店や衣料品店、色んなお店が軒を連ねます。

ボードウォーク 沿いのビーチ側には

絵やお手製のアクセサリーなどを売る露店が並び、

パフォーマーも沢山いて活気があります。

 

ただ治安はあまりよろしくないらしく、

自転車に乗ったセキュリティの人たちが沢山パトロールしていました。

 

 

 

ボードウォーク 沿いにはウォールアートが沢山ありました。

 

 

 

2020年、ヘリコプター墜落事故で亡くなった

コビー・ブライアント氏と次女のジアーナさんでしょうか。

 

 

 

少年が車にスプレーアートを施しているところに遭遇しました。

子供ってことだけでも凄いなーと思ったのですが、

彼がスプレーしてる車って・・・・

昨日自動車博物館で見て来たテスラのサイバートラックでは???ポーン

 

 

 

何だかアジアを感じるアイスクリーム屋さん。

 

 

 

晴れてたらもっと気持ちい散歩になったと思いますが、

歩いていて楽しい所でした。ニコニコ

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

投稿日より1週間くらい前の写真です。

 

 

ふと気付いたら近所の道沿いの紫陽花が色付き始めていました。あじさい

 

 

 

 

この道沿いには色んな紫陽花が植えられているので、

これからの時期は

散歩しているとついつい足を止めて写真を撮っちゃうので

なかなか前に進みません。爆  笑アセアセ

 

 

 

梅雨の時期は苦手なのですが、紫陽花は大好き。

満開の頃にどこか紫陽花の名所にでも行きたいなぁ。