2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

只今「+α」の方の

ラスベガス旅行記を更新中です。

 

DAY7

 

アメリカにやって来て7日目(ラスベガスは5日目)の朝を迎えました。

 

 

 

この日は6:30頃起床。

ちょうど日の出の頃でした。

 

 

 

朝食を食べにやって来たのは、ホテル内のビュッフェレストラン

The Buffet at Bellagio

(ザ・バフェィ・アット・ベラージオ)

 

アメリカでは「Buffet」は「バフェィ」と発音するそうで、

「ビュッフェ」や「ブッフェ」では通じないそうな。

この旅で、また1つ学びました。凝視ふむふむ

 

 

 

昨夜、コンシェルジュさんから予約しておいたと言われたのですが、

レストランに行ってみると

こちらのレストランは予約不可との事。

 

キョロキョロん?と思いましたが、

まだ開店直後で、確実に一巡目に入店できるくらいしか並んでいなかったので、

普通に並んで入ることにしました。

でも、VIP印のルームキーのおかげか、

他のテーブルから少し離れた壁際の良い席に案内してもらうことができ、

食事中もスタッフさんが何かと親切にお世話をやいてくれました。

 

 

 

どんな意味があるか不明ですが、よそのテーブルに置かれたナプキンは白。

私たちのテーブルのナプキンは黒。

 

 

 

こちらのレストラン、かなり広かったです。

こんなカウンターの席もありましたよ。

 

そして、料理の種類がとっても豊富!

胃袋との兼ね合いで、何をチョイスするか悩ましくもありましたが、

楽しい朝食となりました。ニコニコ音符

 

一部人様の邪魔にならない所だけ、

料理コーナーの写真を撮らせてもらいました。カメラ

本当に、ごくごく一部です。

 

 

 

大量の氷で冷やされているのは、シーフードたち。

 

 

 

パンケーキとワッフル、その隣はフレンチトーストかな?ホットケーキ

 

 

 

丸ごと系フルーツ。りんご

 

 

 

カットフルーツ。

 

 

 

ずらりと並ぶケーキたち。チョコカップケーキ

 

 

 

りんご飴的な何か。

見た目が可愛いくて興味をそそられましたが、

激甘と睨んでやめときました。

 

 

 

ドリンクコーナーのマシンの数が多かったなぁ。

手前のコカコーラのマシンには

馴染みのない謎のジュースがいっぱいありました。

 

 

 

さて

とりあえず野菜からいただきます。お願い

 

 

 

そして、こちらが私がいただいた料理たち。

カリカリベーコン、レモンの下はグリルサーモン。

器に入っているのは海老と謎の柔らかい食べ物。

茶碗蒸しのような・・・水分を含んだマッシュポテトのような・・・

味付けも「はじめまして」な感じで、どう表現していいかわからず。

それから緑の葉っぱの炒め物と、

その隣にワッフルを置く私のセンスよ・・・。チーン

 

本当は料理の種類が多いので、

これを食べたら他の料理をもらいに行こうと思っていたのですが、

なんせ1つ1つの量が多い。真顔

デザートは絶対食べたいので、それを考えるとこれが限界。泣

 

 

 

フルーツは外せません。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

スイーツは厳選してこの3つを。

四角いケーキはティラミスと表示がありましたが、

日本で食べるティラミスとは別物でした。

先に食べていた旦那さんから「甘さ控えめでおいしいよ」とおすすめされましたが、

かなり甘かったです。アセアセ

右のはクレームブリュレでこれもかなり甘かったですが、

ピンクのラズベリームースがだいぶ甘さ控えめでリセットできました。

 

 

 

こちらは旦那さんが食べた料理たち。

野菜に始まり・・・

 

 

 

ライブキッチンでオムレツを焼いてもらいました。

これもボリュームが凄かったです。驚き

 

 

 

シーフードも色々貰って来てました。

 

 

 

キュウリのジュースだそうです。

 

 

 

そして、デザートで〆。

 

どれも美味しくいただきました。照れ

 

 

さて

後はチェックアウトするのみです。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

 

旦那さんがいただきものをしてきました。

 

 

スタバのプリペイドカードでした。

5000円分もありました。

嬉しい。おねがい飛び出すハート

ありがとうございます!