2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

只今「+α」の方の

ラスベガス旅行記を更新中です。

 

DAY5

 

午後、ホテルの部屋で寛いでいると、コンシェルジュさんから電話が来ました。

翌日はロサンゼルスに帰るので、最後のディナーは皆で食べるらしく、

場所と時間のお知らせでした。

 

 

 

ディナーの前にちょっと外を散歩しない?と旦那さんに誘われ、

外に出てきました。

やっぱり、ガラス越しではない夜景は綺麗です。キラキラ

 

 

 

ロサンゼルスでは治安が心配なので夜に徒歩で出歩くことはしませんでしたが、

ラスベガスの中心部は観光客だらけなので中心部の大通りなら安心して歩けます。

 

昨日スーパーボウルが終わって、急激に人の数が減ったラスベガス。

到着した時は、随分と人が多い街だなーと思いましたが、

ラスベガスに到着した日から昨日までが異常に人が多かっただけで、

通常はそこまで人で溢れているわけではないみたい。

 

そして、この日からアジア系の観光客が増えてきました。

日本人もチラホラ見かけます。

 

 

 

ところで

散歩しようと私を誘った旦那さんが、めちゃめちゃ速足なのが気になる。

この速さは散歩ではなく、もはや 競歩

怪しい。これはもしや・・・。えー

 

 

 

私の予感は的中。

部屋でポケモンGOを開いたらレアなポケモンが出たらしく

それを捕まえるために外に出たいが1人では・・・。

そこで「散歩」と言う言葉で私を誘い出したという訳でした。真顔

 

しかし、結局捕まえられず。

どんどんどんどん人気のない路地に入って行って、

途中、親切な人から「危ないからあっち通った方がいいよ」と言われ

渋々諦めた旦那さん。

 

 

 

諦めたら、とっととホテルに戻ろうとする旦那さん。真顔

 

 

 

帰る足も速い。速い。

 

諦めたポケモンは、その後ホテルの部屋に居ながらゲット。びっくり

さっきの 競歩 は何だった・・・。

そして、レアなポケモンだと思っていたけれど特にレアではなく

ロサンゼルスに戻ってからも頻繁に出現してたみたいです・・・。

 

 

 

まぁ、夜のベラージオを外から見られたから良しとしましょうか。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

 

これ、ご存知ですか?

昭和の懐かしいオモチャ「モーラー」

1975年に発売され大人気になったオモチャで、

2021年には4代目「モーラー®」が発売され、

人気は現在も続いているそう。

 

少し前にテレビで紹介されているのを見て、旦那さんがポチリました。

今度実家に行く時に犬さんの前で披露したいそうです。汗うさぎ

 

 

中にはド派手な3匹の「モーラー」が入っていました。

 

 

しかし・・・

私も旦那さんも「モーラー」初心者。

犬さんに披露するまで練習が必要そうです。