2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

只今「+α」の方の

ラスベガス旅行記を更新中です。

 

DAY4

 

この日ラスベガスで開催された スーパーボウル が終わったのは、

20:00少し前の事でした。

 

ホテルの部屋で試合を観戦する人も多いだろうと見越してか、

この日、試合が行われている時間帯のルームサービスは、

たしか スーパーボウル 特別メニューのみの提供でした。

バッファローチキンウィングなど、主におつまみ系のようでした。

 

試合も終わり、通常メニューの注文ができるようになったので、

夕食はルームサービスを注文することにしました。

昼ごはんの後からずーっと寝ていた旦那さんも

試合が終わる少し前に目覚めました。大あくび

 

 

 

やはりこの日の料理もワゴンではなく

不織布バッグに入った料理が届けられました。

私的には、食べ終わった後の片づけの依頼をしなくて済むので、

この方が助かります。ニコニコ

 

 

 

こちらは アジアンなんとかサラダ

白菜・ピーマン・パプリカ・謎のパリパリが入っている

初めて食べるサラダでした。

美味しかったです。

 

 

 

ドリンクは オレンジジューススイカジュース

 

 

 

そして、

アメリカに来てまだ食べていなかった ハンバーガー を注文。ハンバーガー

 

私は絶対食べきれる気がしなかったので、ほんとは2人でシェアしたかったのですが、

旦那さんが1人で1個食べたいと言うので、

仕方なく1人1個注文しました。

 

 

 

野菜とソースは別皿でやって来ました。

 

 

 

全部挟んでカット!

パティも2枚でかなりのボリュームです。

 

とっても美味しかったのですが、案の定半分でお腹いっぱいに。アセアセ

でも、最初にナイフで綺麗にカットしておいたので、

残りの半分はそのままボックスにしまって、後ほどいただくことに。

 

 

 

ところで

まだ スーパーボウル が行われていた18:00頃、

ラスベガスの街は車の通りも御覧の通りとても少なかったのですが・・・

 

 

 

試合が終わった1時間後くらいにふと外を見ると

大渋滞!!!びっくり

 

 

 

宿泊先のホテルに向かう人、このまま自宅に帰る人たちが、

スタジアムから一斉に流れ出た結果ですよね。アセアセ

 

 

 

前回の記事にも書きましたが、

義父の友人(←大金持ち)から スーパーボウル のチケットをあげると言われ

ルールを知らないからと断った旦那さん。

それを聞いた時は 勿体なっ!えー と思った私でしたが、

この大渋滞を見たら、行かなくて良かったのかもと思えてきました。

 

 

 

こんな中、自力でホテルに帰って来る自信ないです(苦笑)

 

旅行に来て、ホテルの部屋でスポーツ観戦・・・

普段なら時間が勿体なくて絶対しないことですが、

今回はなかなか面白い経験ができたと思っています。爆笑

 

ということで

4日目(ラスベガス2日目)が終了。

そう言えば、この日も日本人には全然出会わなかったなぁ。キョロキョロ

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

 

最近ハマっているおやつは

ハワイアン・ホーストのマンゴーチョコ。

 

 

ドライマンゴーにチョコレートがディップされたもので、

今回買ったのはストロベリーチョコと2種類入ったもの。

 

毎日コーヒータイムに食べるのが楽しみ。照れ