昨夜はインドネシアの火山の大規模噴火と

豊後水道震源の地震のニュースに驚きました。

皆さま、お怪我などされていませんように。

 

 

2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

只今「+α」の方の

ラスベガス旅行記を更新中です。

 

DAY3

 

今回のラスベガス旅行で滞在した ベラージオ には

ボタニカルガーデン があり、

宿泊者もそうでない人も、24時間・入場無料で楽しむことができます。拍手

 

私たちもお部屋をひと通りチェックしたら

ボタニカルガーデン の見学に行ってみました。

 

 

 

ホテルのロビー近くにある広さ約1300㎡ほどの室内庭園で、

旧正月・春・夏・秋・ホリデーシーズン の年5回、

その季節をテーマにしたお花のディスプレイが

ガーデンを華やかに彩るそうです。赤薔薇

 

 

 

私たちがラスベガスに到着したこの日は2024年2月10日で、

まさに 旧正月(チャイニーズ ニューイヤー)当日。

 

ボタニカルガーデン も 旧正月 仕様に飾られていました。

 

 

 

分かりますかね?

よく見ると、子供の人形の服がお花でできているんですよ!

 

その傍に立つ2本の金ぴかの木には、

中国のラッキーナンバーである「8」にちなんで、

88枚の大きな金貨が輝いているんですって。

 

 

 

気合が入った 旧正月 仕様のディスプレイに加え、

ガーデン内には中国らしい音楽も流れていて、

あれ?ここは中国???と錯覚しそう。

でも、中国人観光客の姿はあまりみかけず。

たぶん、中国ではこの日から連休が始まったようなので、

これから多くなってくるのだろうと予想。

 

 

 

元々中国の 旧正月 は欠かせないものであるのに加え、

今年は 辰年 でもあるので、特に の飾りが目立つようです。龍

 

 

 

ちなみに、この ボタニカルガーデン は大人気で、

昼間に見学に行った時はものすごい人!

写真を撮ろうにも必ず人様が写り込んでしまい

あまり納得のいくものが撮れず。泣

なので、翌朝朝食を食べに行った帰りに再び立ち寄ってみました。

 

 

 

通路に人がいないものは、朝に撮った写真です。

朝は人が少なくて、じっくり見学できました。

 

 

 

満開の桜は造花でしょうね。

でも、とても良くできています。

樹形もとっても綺麗です。桜

 

 

 

 

 

桜のように一部造花も使われているようですが、

このディスプレイには、

23000本の生花と12000本の植物が使われているそうです。

 

 

 

そして ボタニカルガーデン には専属の庭師さん(?)が約120人もいて、

日々の管理や、シーズン毎のディスプレイの入れ替え作業を行っているんだとか。

 

 

 

こちらの赤い塔は、中国・広州市にある 六榕寺(りくようじ)というお寺の

千仏塔 をイメージして造られているそうです。

塔の下部にはテーブルと椅子が置かれていました。

後で知った話では、要予約で

こちらでホテル内のレストランの料理を食べられるみたいです。

でも、注目の的になること間違いなし。

注目されたい方はぜひ。ニヤリ

 

 

 

思いがけずラスベガスで中国文化が楽しめて得した気分です。ニコニコ

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

 

1月にハワイで買ってきたハウピアミックスで

ハウピアを作ってみました。

 

 

全然映えない盛り付けで失礼しますが・・・

間違いなくハウピアができました!

 

お湯を沸かして、ミックスを入れて混ぜ、冷やすだけ~。

超簡単!!!

そして美味しい。

 

これからハワイに行かれる方、これはおすすめです!