2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

今回からしばらく「+α」の方の

旅行記が続きます。

 

DAY3

 

 

 

3日目の朝を迎えました。

気持ちのいい青空が広がっています。

遠くの雪山もよく見えます。

そう。2月の LA は結構寒いのです。

でも、1日中寒い訳ではなく、1日の寒暖差が激しい厄介な気候。

街を歩けば、ダウンジャケットを着ている人もいれば、

タンクトップ1枚の人もいて、全く参考にならない。真顔

 

 

 

この日は、昨夜発表 された家族旅行に出発します。

正確には、家族+(私からしたら)知らない家族+知らない人旅行真顔

 

お昼ごろに迎えの車が来るということで、

それまでは各々過ごします。

 

早起きな私たち夫婦は、近所のスーパーに買い物に行き、

サラダとラップサンドで簡単に朝食を済ませました。

 

 

迎えの車は義両親と私たち夫婦4人を乗せ出発。

そして、途中 知らない人(義父のLA在住の後輩)1人をピックアップ。車

 

 

 

私たちを乗せた車が到着したのは アトランティック航空・・・・?

ほどなくして、知らない家族(義父のLA在住の友人とその妹さん夫婦)が到着。

 

 

 

位置情報を確認したら、

ハリウッドバーバンク空港 の端っこのようです。

こちらは、国内線が発着する空港なのですが・・・

 

何とびっくり!!!

この空港の端っこから、

プライベートジェット で目的地に飛ぶのでありますよ。驚きハッ

超庶民な私の人生にそんな出来事が起ころうとは・・・。

 

たぶん、超お金持ちな義父の友人と義父が

お金を出し合ってチャーターしたのか・・・

詳細は不明。

 

 

 

ロビーはこじんまりしています。

搭乗手続きなどは、まとめて義父たちがやってくれたのでしょう。

私たちは特に何もせず。

保安検査的な事もありません。

 

 

 

ただ、ナッツをボリボリ食べながら待機。もぐもぐ

 

 

 

ここから出て、歩いて飛行機に向かうようです。

 

 

 

私たちが乗るのはあの飛行機かな?

 

 

 

それともあっちかな?

小型ジェット機が沢山停まっています。

 

 

 

先に荷物が運ばれて行きました。カバン

どうやら乗るのはあちらの飛行機のようです。

 

 

 

同行者の皆さん(私以外全員韓国人)と歩いて飛行機に向かいます。

 

 

 

入口ではキャプテンが笑顔でお迎えしてくれました。

一緒に記念撮影もしてくれました。

ベテランパイロットって感じの風貌で安心感あります。ニコニコ

 

 

 

中はこんな感じになっています。

到着して皆が降りた後に写真を撮ったので、

シートベルトなど少々荒れています。

 

手前に向かい合わせで4席(通路を挟んで2席ー2席)、

奥の右側に向かい合わせで2席、

奥の左側に3席分のベンチシート。

以上で、9人乗りジェットのようです。

 

立場的にも年齢的にも1番下々な私たち夫婦は、

最後に乗り込み、ベンチシートに着席。

 

 

 

1番奥がトイレ&洗面スペースになっています。

使用時は仕切りができるようになっています。

 

 

 

飛行機が離陸する時の速度は、

機体サイズが大きいほど速度が速くなりますが、

機体が小さいほど加速が急で、G を強く感じると言います。

 

実際、大きい飛行機に乗っている時とは明らかに違う

急な加速と G を体験しました。びっくりハッ

私たちはベンチシートに進行方向に対して横向きで座っていたので、

体をまっすぐ保とうと頑張っても、どうしても体が横に倒れちゃう感じでした。

 

 

 

全てが初めての体験で、

しかも、これからの人生で2度とこんな経験できないと思うので、

写真とか動画とかいっぱい撮っておきたかったのですが、

シートベルトをした状態で背後の窓に向かうと

体のいろんな所がつりそうに・・・。笑い泣き

 

前の窓から・・・と思っても、

すぐ目の前に初対面のご夫婦が座っておられるので、そうもいかず。笑い泣き

 

 

 

ちなみに、目的地までは1時間弱ほどの飛行時間です。

 

 

 

そんな短い飛行時間ながら、素敵な機内食も出ちゃいます。

こんな小さな飛行機にもちゃんとCAさんが乗っていて、準備してくれます。

私たちが座ったベンチシートの席にはテーブルが無いので、

トレーを膝に乗せての食事でした。

 

美しく盛り付けられたフルーツとクロワッサンサンド。

このクロワッサンサンドがすごく美味しくて、

機内食とは思えませんでした。グッキラキラ

 

旦那さんはこの時、

恐怖の為ちょっとパニックを起こしかけていて、

一口も手を付けることができませんでした。

心配した前に座ったご夫婦が気を紛らわせるために色々話しかけて下さって、

徐々に落ち着きを取り戻すことができ、

そのご夫婦には感謝です。お願い

 

 

 

あと5分ほどで着陸です。

 

さて、私たちは何処に行ったのでしょう?グラサン

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

 

この日のおやつは、お気に入りのパティスリー

ジュンウジタ のケーキ。ショートケーキ

 

 

手前のケーキ「タルトカフェ」は、

持ち歩き時間が30分以内じゃないと購入できません。

土台はナッツがゴロゴロ入ったタルト生地で、

その上にふわっふわのコーヒームースが乗っています。

 

持ち歩き時間30分以上かかっちゃうよーって方は、

少ないですがイートインスペースもあるのでぜひ!