2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

 

DAY2

 

 

 

この日、

私たち夫婦より1日遅れで義父が LA 入りしました。

 

 

 

義父が家に到着する前にと、早めに外出から帰ったのですが、

久しぶりに LA 在住の友達に会った義父はなかなかやって来ません。

旦那さんは寝てばかり・・・。真顔

 

 

 

義父が家に着いたのは、結局20:00過ぎた頃でした。

 

で、家族が勢ぞろいしたところで

聞いてないよー!滝汗 な話が飛び出たのであります。

 

その内容というのが

義両親・義父の友人とその息子さん・私たち夫婦で旅行に行く

という話でした。

 

義両親との旅行ってだけでも気を遣うのに、

知らない家族と一緒に旅行なんて・・・ネガティブ

しかも、ホテルの部屋が全員一緒とか言ってるよ・・・?無気力

 

 

 

旦那さんは義父の友人とその息子さんとも面識があったのですが、

なんせ生まれてこのかた現在進行形で反抗期みたいな人なので、

親と一緒に旅行なんか絶対嫌だし、

ましてや他人と同じ部屋に泊まるなんて無理!無理!!!

と、しばらく揉めていたのですが、

結局義父の決定には逆らえず、旅行に行くことになったのでした・・・。

私は皆が決めたことに従うだけ。笑い泣き

(義弟は仕事の為不参加)

 

ちなみに

旅行の事を出発の前日まで何も聞かされていなかったので、

その行先に見合った服を日本から持って行ってきていませんでした。真顔

LA とは少々気温が違う所に行くのです。

でも、買いに行くにはもう遅い時間だし、

結局適当にしのがざるを得なくなったのでした・・・。

 

 

ところで

 

翌日集合した面々は、聞いていたメンバーではなく

義両親・義父の友人とその妹さん夫婦・義父の後輩・私たち夫婦 の総勢8人。

途中で 義父の友人の息子さん夫婦 も一瞬合流。

 

 

 

この家族の 報・連・相 はどうなっているんだ!?

真顔 真顔 真顔

 

 

そんな訳で

翌日から不安な不安な旅行が始まったのでありました。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日のおまけ

 

この日は久しぶりに新宿へ。

 

 

お目当てのお店に行列ができていたので、

新宿高島屋の中にある とんかつ とん匠 でランチしました。

 

 

私が注文したのは、

茶碗蒸しと小鉢料理が付いたお膳タイプのメニュー。

 

 

エビフライ2本とヒレカツ2枚。ラブラブ

サックサクで美味しかったです。