2024年2月に行ってきた

ロサンゼルス(+α)旅行記を綴っています。

 

DAY2

 

この日は外で朝食を食べた後、

スーパーに寄ってから帰宅することに。

 

 

Ralphs(ラルフス)

写真は先日の使いまわしですいません。

 

先日の記事でも少し登場しましたが、

南カリフォルニアを中心に展開するアメリカの老舗大型スーパーです。

品揃えが豊富で、店舗によって違うかもしれませんが

結構早い時間(7:00だったかな?)から営業していて、

本当に使い勝手が良いスーパーでした。

義母の家の近所にもあり、滞在中何度も通いました。

 

 

 

海外旅行に行くと

現地のスーパーに行ってお土産探しをする方は多いと思いますが、

私も海外のスーパーでの買い物が大好きです。

ハイブランドのショップに行くより、

スーパーマーケットに行く方がずっとわくわくしちゃいます。爆  笑笑い

 

まだ LA に来たばかりなのでお土産探しは後にして、

今回は滞在中に消費する飲み物類を調達するのが目的でした。

 

 

 

いやぁ・・・

ドリンク類もテンション上っちゃう品揃えなんですよ。おねがい音符

 

 

 

日本でもコストコなんかでは1ガロン入りのジュースは売ってますが、

ガロン入りの色んなジュースがずらりと並ぶ光景は圧巻です。

洗剤に見えてくる。笑

 

 

 

しかも、日本では見かけない商品だらけなので、

楽しくて仕方ないです。おねがい花

 

 

 

ドリンク類は冷蔵庫内にとどまらず。

 

 

 

スーパーマリオやどうぶつの森バージョンのカプリサンも。ニコニコ

 

 

 

お菓子コーナーも見ていて楽しいです。

日本でもお馴染みの物もあれば、見たことない物もいっぱい。

 

 

 

絶対激甘なやつですな。ニヤリ

 

 

 

最近はドレッシングコーナーもよくチェックしています。

欲しいのが沢山ありますが重いのでね~。笑い泣き

 

 

 

アメリカのスーパーには必ずメッセージカードのコーナーがありますよね。

しかもかなりの品揃えです。

アメリカでは今でも手書きのカードを贈る文化が盛んな証拠ですね。

素敵な習慣だなと思います。おねがい

 

 

 

我が家が LA に到着したのは バレンタインデー の少し前だったので、

スーパーでも バレンタインコーナー が設けられていました。ハートのプレゼント

 

 

 

日本での バレンタイン は、

女性から男性にチョコレートを渡すのが一般的ですが、

世界的に見るとそれは独特の文化と言われていますよね。

世界的に見ると、男性から女性にお花を贈ったり、

食事に誘ったりするのが定番かと思われます。

アメリカでも男性から女性にお花とカードを贈るのが定番らしいですが、

今回アメリカで色んなお店に入って感じたのは、

キョロキョロ気づき意外とバレンタイン用のチョコレートギフトが多いな ということ。

日本の文化、アメリカを侵食中ですか???

 

 

 

もう1つ意外だったのは、バレンタイン用のお花の事。

バレンタインに菊の花!?凝視ハッ

 

気になったので調べてみたら、

日本では菊の花はお供え用の花のイメージが強いですが、

アメリカにそのイメージはないそうです。

アメリカでは菊は割と人気があって、育てている人も多いみたいですよ。

アメリカでの花言葉も、

Fidelity(忠誠・忠実)

Joy(喜び)

Long Life(長寿)

Love(愛・愛情)

など、素敵なものが多いようです。

 

ただ、花の色によって花言葉は違い、

黄色い菊の花言葉は「破れた恋」で、

恋人などにプレゼントする時は要注意とのこと。

 

 

Σ(゚Д゚|||)

 

Ralphs さん・・・どういう意図で???

 

と、思ったら

よくよく画像を見てみたら、菊の鉢植えには「福」と書かれた飾りが付いていました。

嗚呼、旧正月用ね。アセアセ

 

 

 

今回買おうと思っていたものを発見したので、

忘れないうちに買っておきます。

林檎コーナーに置かれたオレンジと緑の箱にご注目を。

 

 

 

林檎にディップして食べるキャラメルなんです。

アメリカでは、割と一般的な林檎の食べ方らしく、

スーパーの林檎コーナーにはこうして一緒に並んでいることが多いそうです。

いろんなメーカーから商品が出ていると思われます。

 

 

 

帰国後さっそく食べてみました。

ディップしても美味しいし、ディップしなくても美味しい。

つまり、林檎が美味しい。笑

なので、ハズレの林檎に当たっちゃった時に使用するのがいいかも。ニヤリ

 

 

 

見たことないサイズのスタバコーヒーを購入しました。(左)

1.42ℓですって。

 

 

 

Soursop(サワーソップ)という

馴染みのないフルーツのジュースが気になり、2種類も買ってしまいました。

アメリカ大陸が原産で、

イラストのようにトゲトゲガがある緑色のフルーツらしいです。

東南アジアでもよく栽培されているんですって。

加工されてない サワーソップ は、クリーミーらしいですが、

ジュースはとても爽やかな味でした。

美味しかったです。

アロエジュースみたいな感じかなぁ?

 

 

 

旦那さんがパケ買いしたカプリサン。

袋入りのジュースで、袋にストローで穴をあけて飲みます。

美味しいとは言い難いが・・・

駄菓子屋さんで売ってたような懐かしいジュースの味がします。

 

 

 

他にもこんなに飲み物買ってきました。

 

 

 

他にはカットフルーツ。

 

 

 

そしてグリーティングカード2枚。

LA に来てるのに何故かハワイアンなチョイス。(旦那さんが選びました)

 

ただのスーパーですが、なかなか楽しめました。ニコニコ