2024年2月の

ロサンゼルス旅行記を綴っています。

 

DAY1

 

今回はかなり久しぶりに JAL を利用しました。

 

 

夕方の出発です。

 

 

 

搭乗ゲートにも 大谷 さん。

 

搭乗開始時間が近くなっても、ゲート付近は人が疎ら。

はっきり憶えてませんが、

確か私たちが乗った便は3社以上のコードシェア便でした。

 

 

 

いよいよ搭乗です。

 

羽田からLAまでは、約10時間。

逆は約12時間ほどかかります。

私はせいぜい8時間くらいまでしか乗ったことが無かったのですが、

過去に何度かLAに行った事がある旦那さんは、

エコノミーで乗り切る自信がない とのことで

今回は奮発してビジネスクラスを取りました。

さすがに旦那さんだけビジネスで行くほど鬼ではないので

私もビジネスです。ニヤリ

 

かなりお高かったですが、ものすごーく快適に過ごせました。

帰国後はもやし生活か?!笑

 

 

写真を撮り忘れちゃったので、JALのHPからお借りしました。

 

私たちが乗った機体は、↑こんな感じのシートでした。

 

 

 

隣のシートとの間には開閉可能なプライバシーパーテーションがあるので、

窓際のシートはかなりの個室感味わえます。

私たちは通路側でしたけども。泣

 

 

 

早速スリッパに履き替えました。

色々私物が置かれてお見苦しいですが・・・

足元広々です。

 

 

 

こちらのボタンでフルフラットになります。

 

 

 

パーソナルモニターも大きくて見やすい!

 

 

 

楽しみにしていたアメニティポーチ。

 

異彩を、放て。をミッションに掲げる福祉実験カンパニー

「HERALBONY」とコラボ。

「HERALBONY」の複数の契約アーティストたちによる作品が

ランダムにシートに用意されていました。

 

しかし、JALのHPによると、「HERALBONY」ではなく

「Maison Kitsuneのポーチの場合があるとのことで、

実は私、そちらを期待していたのです。

私は普段から「Maison Kitsuneの服や小物を愛用しておりまして。

 

ちょっと残念でしたが、こちらも可愛いので満足です。ニコニコ

 

 

 

お隣の旦那さんは、こんなデザインのポーチでした。

こちらも落ち着いた色で素敵です。

 

 

 

ポーチの中には、こんなアイテムが入っています。

歯磨きセット、耳栓、アイマスク、ポケットティッシュ、

USB充電ケーブル(USB Type-C/Lightning)、スマホスタンド。

 

 

 

ヘッドホンは使い心地良かったです。

シートがフルフラットになろうがなるまいが、

飛行機の中では眠れることがほぼ無いので、

ヘッドホンには大変お世話になりました。お願い

 

 

 

ひと通りシート周りのチェックが済んだ頃

ウェルカムドリンクのサービスが。

お酒を飲まない私たちはジュースで乾杯。ジュース

 

それでは

約10時間の空の旅の始まりです!

 

 

つづく