今年のバレンタインデーはアメリカ滞在中に迎えたのですが、

事前に日本でチョコレートを仕入れておきました。ハートのプレゼント

 

アメリカでは義家族と会うので、

日本式に義家族分のチョコも仕入れておいたのですが、

旦那さんから「どうせ食べないから持って行かなくていい」と言われ、

結局全て旦那さんと私のお腹におさまりました。笑い泣き

 

 

 

ヴァンサン・ヴァレ

 

 

 

チョコレートのワールドカップとも言われるショコラティエの世界大会

ワールドチョコレートマスターズ 2015 で、

王座に輝いた実力派ショコラティエです。

 

 

 

キツネとレモン

 

2022年に モロゾフ から新登場したブランドだそうです。

去年、神戸のフェリシモ・チョコレートミュージアムで

キツネとレモン のパッケージが沢山展示してあるのを見て、

可愛いなーと思ってたんですよね。

 

※↑の画像はタカシマヤのHPからお借りしました。

 

中もこんなに可愛いんですよ。ラブ

 

 

 

ベルアメール 京都別邸

 

 

 

 

 

今年は外国人に渡す想定でチョイスしたので、

日本のブランドのチョコ中心でした。ニコニコ