2月に 東京プリンスホテル で旦那さんの誕生日を祝ってきました。

 

 

 

お部屋から見えた夜景。星空

 

 

 

今回は夕食が付いていないプランで予約をして、

散歩がてら外に食べに行こうと最初は考えていたのですが・・・

いつものごとく外に出るのが面倒になってきて、

直前でホテル内のレストランを予約したのでありました。

 

 

 

予約していたのは ブッフェダイニング ポルト

気楽に食事を楽しみたかったので、ブッフェにしてみました。

 

 

 

東京タワーが良く見えるテーブルに案内していただきました。おねがい飛び出すハート

でも、東京タワーが近すぎて

普通に椅子に座った体勢だと、根元(?)の部分しか見えません。

↑の画像は、精一杯身をかがめて下から撮ってますが、

それでも上が切れちゃいました。

 

さて、

我が家が宿泊した時期のブッフェのお料理は、

このようなラインナップでした。ナイフとフォーク

 

 

 

種類豊富でどれをいただくか迷っちゃいます。爆  笑アセアセ

ブッフェ台の写真は、

人がいなかった所だけ撮らせていただいたので、これは一部です。

 

 

 

サラダコーナー。

 

 

 

左はナッツ、オリーブ、ピクルス。

右の黒い器には、たけのこの土佐煮と北海タコ・湯葉のオクラお浸し。

 

 

 

コールドミールいろいろ。

 

 

 

1皿目はこんな感じでいただきました。

相変わらずな盛り付けで失礼いたします。

回数こなしても、一向に盛り付けが上達する気配がありません・・・。

 

奥のグラスに入っているのは、クリームチーズと生ハムのブランマンジェ。

青いのはブルーレモネードのゼリーみたいなものでした。

あまり食欲をそそる色ではないですが、

すごく美味しかったです。

 

その手前のグラスの中はカプレーゼ。

こちらのカプレーゼはトマトがジュレ状になっていて、

モッツァレラチーズがハート型で可愛かったです。ブルーハート

 

 

 

ベニズワイガニもありました。かに座

カニは大好きなのですが、

こういうところでは面倒くさくてあまり手を出すことがありません。

 

 

 

中華コーナーからはこちらを。

春巻きはそんなに好んで食べる方ではないのですが、

このあみあみの皮を使っている春巻きは好きなんです。

久しぶりに食べました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

ローストビーフ。

 

 

 

ミニうな丼は本当にミニサイズで、2口くらい。

色々食べたいので、このくらいのサイズがありがたいですよね。

 

 

 

旦那さんはミニちらしを食しておりました。上差し

 

 

 

↑チーズを絡めるパスタを作ってもらってます。おねがい

 

 

 

パスタは3種類あって、私は「カチョエペペ」をいただきました。

チーズとオリーブオイル、胡椒のシンプルなパスタです。

 

スイーツも食べたかったのでお食事系はこれくらいに。

他にも食べたいものが沢山あったんですけどね。アセアセ

 

 

スイーツコーナーもかなり充実していましたよ。

 

 

 

アイスは6種類。

 

 

 

 

 

 

 

ケーキは↑の画像にあるもの以外にもっとありました。拍手

 

 

 

生絞りモンブランはその場で作ってもらえます。

 

 

 

おはぎやバームクーヘンも。

 

 

 

私はこんな感じでいただきました。スイーツ

 

 

 

旦那さんには誕生日プレートのサービスもいただきました。

ありがとうございます!

 

 

 

スタッフさんの接客もとても親切で感じが良く、

食後はエレベーター前までお見送りにも来てくれました。

ブッフェレストランでここまでしていただいたことが無かったので、

恐縮でした。笑

 

料理も美味しかったし、気持ち良く食事が楽しめて大満足。

ご馳走様でした!

 

 

 

部屋に戻る前に少し外に出て、夜のホテル&東京タワーをパチリ。カメラ