2月に誕生日を迎えた旦那さん。

 

 

 

今年は 東京プリンスホテル でお祝いしてきました。バースデーケーキ

 

港区芝公園にある老舗ホテルです。

1964年に開催された東京オリンピックに合わせて、

徳川家霊廟跡に同年9月に開業したそうです。

 

自宅から車で20分かからない近さということと、

古そうなイメージがあったので今まで宿泊する機会がありませんでしたが、

東京タワー の近所にお泊りして

夜、周辺を散歩するのも楽しそうだねって事で

今回の宿泊が決まったのでした。

 

ハイクラスにしてはとっても優しい料金設定というのも大きなポイント。ニヤリ

この後また大きな出費があるんですー。

 

 

 

館内に足を踏み入れると広々としたロビーが。

 

 

 

昭和を感じるゴージャスな雰囲気です。キラキラ

↑画像の1番奥にフロントデスクがあります。

 

 

 

東京プリンスホテル では、

館内に サステナブル装飾 が展示されています。花束

 

まだ美しいにも関わらず廃棄されてしまうロスフラワーや、

木材を削る時に出るかんな屑を使ったアートで

館内を飾っているんですって。

 

 

 

広ーいエレベーターホール。

 

 

 

エレベーターホールを通り過ぎた突き当りに飾られていたお花。

この左右にはレストランがありました。

 

 

 

エレベーターホールからエントランス側を撮った画像です。

人が全然いなさそうに見えますが、

実はそんなことなくて、

ロビーには何かの会合終わりの団体さんなどが大勢行き交っておられました。

 

 

 

そうそう

お部屋には歯ブラシとシャンプー類しかアメニティが置かれておらず、

必要なものはこちらのフロント脇のコーナーから貰っていくシステムでした。

 

 

 

バスソルト&ジェル。

 

 

 

カミソリとシェービングクリーム。

 

 

 

ブラシと綿棒。

 

 

 

クレンジング剤や基礎化粧品もあるので、

1日2日程度ならこだわらないって方なら、荷物を減らせますね。グッ

 

他にはコットンやヘアゴム、体を洗うタオルなどがありました。

 

 

 

もし何か足りないものがあれば、

地下のショッピングアーケードを覗いてみるのもいいかもしれません。

 

 

 

地下にはローソンがあるので、

下着や靴下などちょっとしたものなら買い足せますよ。

 

 

 

大人なご婦人向けのブティックもありました。

 

 

 

こちらはアート作品を扱うお店のようです。

 

 

 

お店が閉まってたので窓から拝見。目

 

 

 

 

 

存在感のあるアート作品たちが所狭しと並んでました。

 

 

 

客室フロアのエレベーターホールにやって来ました。

こちらはロビーより更に昭和感漂っております。ニヤリ

 

 

 

キラキラ~キラキラ

 

 

 

エレベーターホールには飲み物の自販機が置かれていました。

お酒もあります。

 

 

 

そして電子レンジも。

ビジネスホテルにはよく置かれてますが、

こういうホテルでは珍しくないですか?

でも、あると助かりますよね!

 

少々長くなってきましたので、今回はここまでに。

次回はお部屋の紹介をしたいと思います。バイバイ